Nicotto Town


毎日10000歩


「ドラゴンクエストX」タイアップイベント

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

初めてスライムと戦ったのは、今を去ること20数年前。
ゲームのスタート時は、何の武器も持っていないから、素手で戦った。
弱いモンスターの代名詞でもあるスライムにも、結構苦戦したものよ。

スライムといって「こんにゃく」を連想してしまうのは、自分だけ?
形もなんとなく「蒟蒻芋」に似ておりますが・・・

アバター
2012/07/30 17:48
まりあさん、こんにちちは。
「じゅもんがちがいます」というメッセージを何回見たことやら・・・。
ボタンひとつでセーブ出来るのが当たり前と思っている世代には
わかんねぇだろうな。
アバター
2012/07/30 17:45
ねこまんまさん、こんにちは。
何度か呪文の書き間違いで痛い目にあって以来、
復活の呪文をビデオに撮っておくことにしましたよ。
アバター
2012/07/30 17:42
うらん♥さん、コンニチハ。
自分は会社の会議室で、同好の士と対策会議をやってました。
アバター
2012/07/30 14:58
わたしは、初めてスライムを見たとき、たまねぎに似ていると思いました。
こんにゃく芋は、見たことないかも。
もちろん、こんにゃくも、こんにゃくゼリーも好きですが、、、。
ドラゴンクエストはあの意味のわからない呪文を書き写すのが大変でしたよね。
1字間違えただけで、セーブしたところに戻れないなんてショック過ぎる、、。
アバター
2012/07/30 09:40
わけの分からない呪文書かされましたっけw
スライムお似合いですよ~w
アバター
2012/07/29 23:04
懐かしいよね

と〜〜〜〜〜〜い昔ハマったなぁ〜
友達も皆 徹夜で寝不足だった
携帯がない時代だから 家の電話が可能になる時間まで
待っては攻略法 教え会ったり(笑)

その時代の大人が 今 ニコタにウジャウジャいるのかもね?w





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.