Nicotto Town


✪マークは作り話でし


季節のかおり

あたらしい季節がはじまる時、
はじまりの匂いがする。
夏なら、夏の香り。
秋なら、秋の香り。
もちろんそれは、気をつけていないとわからない。
でも、何となくは感じるんですよね。
季節が変わっていくことは、
しずかに訪れる事だから。
そぅ、なんとなく感じるでしょ。
空気が変わるといろいろなものが、
それと一緒に変わっていくから。
同じコーヒーなのに、香りが変わる時がある。
そういうとき、季節も変わる。
バターケーキの香りが、
美味しそうに感じる時がある。
そんな時も、季節の変わり目。
その時の匂いが香りが、
あたらしい季節を教えてくれている。
そんな匂いに、気付きましたか。

アバター
2012/07/29 17:30
olive さんコメントありがとう。

体の不調を感じる時なんかも。。そうかも。
アバター
2012/07/29 17:04
みかんさんコメントありがとう。

チュル~チュル~。
アバター
2012/07/29 14:10
季節の変わり目を感じるときって、幸せな気分になります。
匂いだったり、風だったり。。。
アバター
2012/07/29 11:59
いつも通るお蕎麦屋さんのおうどんの汁の香り。

冬はああ~たぬきうどん!!と思うけれど、夏は…ざる蕎麦を思います。
アバター
2012/07/27 20:43
ピノさんコメントありがとう。

焼いてつまみに美味しい。
アバター
2012/07/27 20:42
あるるさんコメントありがとう。

季節の香りをのせましよう。
アバター
2012/07/27 20:41
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

美味しい香り・・・。
アバター
2012/07/27 20:40
はなさんコメントありがとう。

モチのロンでし。
アバター
2012/07/27 20:35
うんうん、秋はキンモクセイ・・・
たった一週間ほどの匂い漂うあの時期が好き
アバター
2012/07/27 20:30
匂い・香りには敏感なほうです

コーヒーやバターケーキの香りが美味しそうに思えるって 
なんかすごい素敵^^
同じものなのに 何回も新鮮に味わえるなんて
これも季節のおかげなんですねー^^
アバター
2012/07/27 20:24
朝からケーキ作りのお店も、ラーメン屋より香りますよ。
アバター
2012/07/27 20:08
肌で感じるタイプだったけど、最近は鈍ってきましたね~^^

今日は、息子と山散歩で山百合の香りに包まれてきました❤
あれも夏の香りかな~♪
アバター
2012/07/27 16:39
リンゴさんコメントありがとう。

スイカ・パイナップル・バナナ・・夏だね~~~。
アバター
2012/07/27 16:38
緒狐羅さんコメントありがとう。

むむむむ・・・・そうでしか。
アバター
2012/07/27 16:36
こねずみさんコメントありがとう。

感じる・・感じる・・幸せ。
アバター
2012/07/27 16:34
achire さんコメントありがとう。

いゃーーーそれほどでも・・・・ポリポリ。
アバター
2012/07/27 12:43
夏の香りと冬の香りだけは
すごーく感じます。
ほんとに匂うんですよー
アバター
2012/07/27 12:34
こちらにコメント失礼致します

私の視る夢… 虚無 とだけ言っておきましょう 
アバター
2012/07/27 10:41
匂いや空気、目に見えないもので季節の移り変わりを感じると、
こういう感覚をずっと失わないでいたい、って思います
アバター
2012/07/27 08:00
いつもいつも ブラボーさんは詩人ですね。^^^^^
アバター
2012/07/27 07:22
モモさんコメントありがとう。

今日も楽しんじゃお~~~。
アバター
2012/07/27 07:21
百目木さんコメントありがとう。

いつも隣にいるよ。
アバター
2012/07/27 07:19
おおちゃんコメントありがとう。

それは・・・気のせいだ~~~。
アバター
2012/07/27 07:18
紫苑さんコメントありがとう。

アンテナをビンビンでし。
アバター
2012/07/27 07:17
マルさんコメントありがとう。

おおーーまさにフォースだ。
アバター
2012/07/27 07:16
うらんしゃんコメントありがとう。

いちばんは何と言っても気温ですからね~~。
アバター
2012/07/27 07:15
パンさんコメントありがとう。

雨上りの匂いは独特でし。
アバター
2012/07/27 07:14
みかんさんコメントありがとう。

感じましょう・・・フォースの力を・・・チガウカー。
アバター
2012/07/27 06:44
なんとなく 風が変わったり
匂いが 変わったり
そういうのわかる気がする(^-^)
アバター
2012/07/27 04:03

触れ合う距離に届くまえに、主が変わったことを教えてくれる。。
匂いって、きっと皮膚感覚が進化したものかもしれませんね。
アバター
2012/07/27 03:40
 雨降る前の匂いは わかるよぉ(*´艸`) 

 私は貧乏の香りが漂っとるかもしれんっ(*ノω<*)
アバター
2012/07/27 02:54
季節の移ろいには、敏感に感じられますね。
季節ごとの、お花の香りや彩りも周りを変化させてくれますね。
そうそう、季節ごとの食べ物にも匂いがあるね。

いつも、何気ない事に感じられる人になりたいですね。。
アバター
2012/07/27 02:30
空気の密度も変わりますよね。肌で感じます。
アバター
2012/07/27 02:07
なんとなく感じる 変わり目。

湿った空気の中
別れの予感でなく・・・

スコールのあとの
快晴!

アバター
2012/07/27 01:14
夏の夕立の前だか後だかの道路の匂いが好きw
冬の匂いもあったけど、今夏の国だから、、思い出せないw
アバター
2012/07/27 00:34
はじめまして、こんばんは。
ブログ広場から失礼してます。

私は、気づけばもう夏!とか真っ盛りの時期に突然
季節が変わってしまったことに気付くタイプなので、
すごく素敵な季節の感じ方だなと思いました。

どちらかというと、自分の気分によって
今日の紅茶は、すごく素敵な香りの気がするというほうですかね^^

目や肌だけじゃなく、他の五感を使って季節の移り変わりをキャッチできるような
心の余裕を持ちたいなと感じました。
アバター
2012/07/27 00:22
aki さんコメントありがとう。

もっと・もっと~~。
アバター
2012/07/27 00:15
クンクン・・・
あ~、感じる感じる^^
アバター
2012/07/27 00:08
みーびこさんコメントありがとう。

私はお尻フェチでし・・・・ってチガウカー。
アバター
2012/07/27 00:07
tama さんコメントありがとう。

そうなんだょね~~~、だからこそなおさら。
アバター
2012/07/27 00:06
僕、S級ひよ㌧さんコメントありがとう。

感じ方なんてさまざまだから・・・・自分流でよろし。
アバター
2012/07/27 00:05
はい^^ 
決して匂いフェチでは ないのですが・・・
季節、時間、思いで、感情・・・
全てに匂いは付きもだと思います^^
もしかして・・・
前世は犬?だったかも!? クンクンクン(^J^)
アバター
2012/07/27 00:04
新しい季節の匂いに気付けたら、ステキですね^^
日常にばたばた追われてたら難しいかもですが・・・^^;
アバター
2012/07/26 23:40
匂いは感じませんでしたが、さわやかな風が私たちを真夏の世界へ連れ込んでいきました。

その匂い、香りがいつしか理解できるようになりたいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.