Nicotto Town



ぷにぷに

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

最近スーパーでよく見かける、水大福や水羊羹大福。
あれは間違いなくぷにぷにだと思うのです。
もちもちぷにぷにふるるんなのです。
冷たく冷やして、冷茶や麦茶と一緒に食べるとおいしいです。
個人的にはもう少し甘さ控えめで小豆の香りがする方が好きなのですが、スーパーで売っている品にそこまでいってはダメですよねぇ。
あ、わらびもちとか葛饅頭とかもぷにぷにで大好きですよ^^
因みにわらびもちは絶対もなか派なのですが、最近見ないので寂しいです。わらびもち売りのおじさん、また売りに来てー!

アバター
2012/07/27 19:33
>ゆき様
こんばんは、ゆき様。コメありがとうございます^^
最中のわらびもちは、白色のトレーの部分が最中でできているのですよー。
なので無駄なく美味しく食べられるのでとても良かったのですが、最近ではやはり衛生問題とかがあるのでしょうか。めっきり見かけなくなってしまいました。
私が子供の頃は、市民プールに遊びに行った帰りとかに買って食べていたものです。夏の思い出ですよ。
ゆき様も見かけたら是非一度食べてみてくださいな^^
アバター
2012/07/27 10:59
達羽さま、こんにちは!
え!?わらびもちってもなかになっていましたっけ!?
最近出没する行商は圧倒的に果物屋・・・今度であったら
尋ねてみます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.