Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


祖母とカーディガンとわたし

通信講座で習っている作品のお話。

今、カーディガンを編んでいます。

去年編んだセーターはお母さんにプレゼントしたので、今度はおばあちゃんに贈ろうと思っています。

色は水色。
お祖母ちゃんの好きな色です。

カーディガンは初めて編むので、うまくできるかちょっと心配やけど、今のところ順調です。
もし、失敗しても、冬までまだずいぶんあるから、編み直すこともできるしな。

おばあちゃんは小さいので、カーディガンのサイズは大きいかも知れんけど、中に服を着てカーディガンを着るから、大きい方がいいと思ってサイズを決めました。


これから、暑い夏が本番。
老いた病気の身には、厳しい季節です。

頑張ってカーディガン編むから、長生きしてほしい。


おばあちゃんは、私が小さい頃からとてもかわいがってくれました。
おじいちゃんの愛情には最期になるまで気付けやんかったけど、
おばあちゃんの愛情には子供のころから気づいとった。

まだ、恩返しできてないよ。
前に編んだ帽子や今回のカーディガンだけでは、おばあちゃん孝行しきれてないよ。


だから、どうかまだまだ長生きしてほしい。

どうか。

どうか。







アバター
2009/07/02 19:02
あちこさん。
生きとってくれるだけで、いいんや。
アバター
2009/07/02 15:57
出来るだけ長生きしてほしいものですね~^^
私も孝行しなければ・・・
アバター
2009/07/01 23:25
あきかちゃん。
ありがとう。
気持ちだけならいっぱいあるじょ。

エミさん。
大事にします。
大切な家族やもん。

とらぞーさん。
愛情を感じると優しくなれるよなあ。
人に優しくしたいっていつも思っとるよ。
アバター
2009/07/01 23:10
その優しい気持ちがおばあちゃんやみんなのくれた愛情のあらわれだね♪
アバター
2009/07/01 22:08
優しい気持ちやなぁ・・・ほぅっと温かくなるわ♪
あたしの祖父母はけっこう早くに亡くなった方なのでいないけど、
孫の「想い」って、ホントに嬉しいもんらしいよw これからも大事にしてあげてねw
アバター
2009/07/01 20:45
まりぽちちゃんの、気持ちが最高の

おばあちゃん孝行だよ!!!

アバター
2009/07/01 20:06
ピロリーヌさん。
おばあちゃんはうす紫と水色が好きなん。
だいぶボケとるけど、好きな色ならわかるかもと思って。
アバター
2009/07/01 19:41
水色のカーデとわ!涼しげでステキングですな!!

私もまりぽちさんのような孫がほしいぞーー(´∀`)
アバター
2009/07/01 19:24
はじめさん。
ありがとう。
そうなったら、ステキやわ。
アバター
2009/07/01 18:46
カーディガンがボロボロになるまで一緒にいられますように。
アバター
2009/07/01 18:07
月さん。
あとどれくらい一緒に生きれるかわからんの。
なるべく会いに行って、顔を見せたい。

朔さん。
わたしも甘えっぱなしやよ。
この年で両親に心配ばっかかけとるしな。
アバター
2009/07/01 09:51
えぇ話やぁ( ノД`)シクシク…

うちも孝行しないとなぁ・・・
祖父母にも両親にも・・・

いろいろ甘えるだけ甘えっぱなしだ・・・
アバター
2009/07/01 08:43
うんうん^^b




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.