Nicotto Town


雪うさぎ(^o^


ハーブdeお菓子~ミントゼリー

スペアミントとはちみつで作る黄金のゼリーです^^
レモングラスでも作れるかな?

2~3人分
*スペアミント葉     20~30g
 ドライの場合は     5g
*はちみつ        大さじ4
*ゼラチン         20g(水でふやかしておく)
*熱湯           1L
*飾り用スペアミント葉 少々

1:スペアミントと熱湯で濃い目のティーを作り(約3分おく)、ボウルに注いではちみつを加え、粗熱をとってゼラチンを加えてよくかき混ぜて溶かす。
2:ゼラチンが完全に溶けたら、器に注ぎ冷ましてから、冷蔵庫に入れて冷やし固める。
3:固まったら冷蔵庫から取り出し、スペアミントを飾ってできあがり♪

好みで砂糖を加えて甘さを足したり、ホイップした生クリームを絞っても美味しいです♪

アバター
2012/07/26 08:06
紅蠍さんおはようございます(^o^)丿
ゼリーは比較的簡単に作れますよ♪
私もマフィンはなかなか綺麗に仕上がりません(^_^ゞ
アバター
2012/07/26 07:00
お菓子作り好きなんだね♪

私は・・・・お菓子作りの才能ゼロw

昔、マフィンを作って、ホットケーキができた経験がw
アバター
2012/07/26 00:32
tamaさんこんばんは(^o^)丿
ハーブゼリーって夏にぴったりのおやつですね♪
久しぶりにゼリーつくりたいです^^
アバター
2012/07/25 22:11
さわやかそうで、夏にぴったりですね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.