Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


赤い実を入れて


◆夏の鍋もまたいい 
  

鍋料理は、魚料理と共に大好きで、年がら年中たべている。
週一回はかならず。

きのうは鶏肉をつかった、カンタン鍋。
風味はカレーで・・・。

チョッと違っていたのは、
ベランダ栽培でとれたミニトマトの赤い実を、
出来上がり前にちりばめてみたこと。

初めてやってみたんだけど、
トマトは、丸ごと柔らかくなって、
少し酸味が強いけど、鍋にアクセントを添えてくれた。

おいしかった。


台風や虫の被害に配慮しては、育ててきたミニトマト。
7月に入ってやっと実の色が赤くなってきた。

早くも、今から思う。
また、来年も___と。


                       ___   ♪ (^▽^)








   

   

アバター
2012/08/21 23:14
ベランダ栽培のコツが知りたいです!!
もこも、ミニトマトを栽培してみたいです~(*^^*)
アバター
2012/07/28 14:10
ほほう。。。

アバター
2012/07/28 12:17
ベランダ菜園いいですよね!ウチもミニトマトとか作りたいんですが、
キャミが食べないので作れないんですよねえ(^^;)

ウチは鍋じゃなくてスープにしてます♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.