Nicotto Town


✪マークは作り話でし


夜の底

朝おきて、窓の外は何も見えない。
ただ踊る光が、空の色を告げに来る。
六号は今日もずいぶん長く、
数えきれない車の数。
駅には人が、電車に吸い込まれていく。
人が増えたのか減ったのか、
遥かな我がふるさとの駅は今日も静かに人をのむ。
くたびれた電車にさらわれるように乗りこめば、
車窓の景色は白くかすみところどころで白くかすむ。
街を覗けば夜はなく、
目の前を人が足早に通り過ぎる。
知っている顔はなく、夏の風だけが吹いている。
暮れなずむ街は足元にのび、
もうそろそろょって小さな声で囁く。
ひとりで眠る夜を終わりにするのは、カタリと傾く氷の音。
ノイズの混じったレコードをかけて、
半分沈んだ月の舟にふらりふらりと乗り込んで。
今日も独りで旅に出る、
深い青紫の夜の底。

アバター
2012/07/27 06:45
おおちゃんコメントありがとう。

たどり着けますょ。
アバター
2012/07/27 03:35
 どうせなら明るい場所にたどり着きたいっ(≧∇≦)/
アバター
2012/07/22 22:02
aki さんコメントありがとう。

はぃ。
アバター
2012/07/22 22:01
海衣さんコメントありがとう。

どもども・・。
アバター
2012/07/22 21:38
独りでって言わないで・・・連れてってよ~・・・
アバター
2012/07/22 21:26
Hello!!
訪問、こめありがとう´Å`♥
アバター
2012/07/22 20:28
olive さんコメントありがとう。

行こう~。
アバター
2012/07/22 20:28
こねずみさんコメントありがとう。

寝台列車って。。乗った事ないもんな~~。
アバター
2012/07/22 20:27
風さんコメントありがとう。

たまに会う風景。
アバター
2012/07/22 20:26
tama さんコメントありがとう。

シーーーんとして・・・カラカラ。
アバター
2012/07/22 20:25
僕、S級ひよ㌧さんコメントありがとう。

涙はふいてあげる。
アバター
2012/07/22 17:31
どっか、ふらっと行きたくなりました。
アバター
2012/07/22 16:19
寝台列車に乗って、
夜のひと気のない駅のホームが遠ざかっていくのを見るのが好きでした。
アバター
2012/07/22 15:58
そういう風景も好きです^^
アバター
2012/07/22 14:11
なんか物寂しいかんじですね。
青紫の夜の底に横たわるのは静寂?それとも・・・
アバター
2012/07/22 09:35
暗い海の底で一人寂しく涙を流しながら静かに寝てしまいそう。
アバター
2012/07/22 07:50
雪子さんコメントありがとう。

夏の暑さもひと休み。
アバター
2012/07/22 07:44
ぐっすり眠れそう。
アバター
2012/07/22 06:50
モモさんコメントありがとう。

眠るんルン。
アバター
2012/07/22 06:49
うらんしゃんコメントありがとう。

深海魚。
アバター
2012/07/22 06:49
sakura さんコメントありがとう。

歌を忘れたカナリヤ・・・。
アバター
2012/07/22 06:44
パンさんコメントありがとう。

深い眠りに誘われそう。
アバター
2012/07/22 05:56
なんか このまま また眠れそうwww
アバター
2012/07/22 01:14
ふらりふらふら
夜の底を歩いてみようかな・・・

ひとり侘しく

アバター
2012/07/22 00:25
笑いたいけど心から笑えないんや><自分を作くるのが嫌になるんやで
笑いをわすれたまるでピエロかwwww
アバター
2012/07/21 23:33
そんな色したお酒今日飲んできた。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.