Nicotto Town



「一番怖かった映画」


お勧めカテゴリに沿って。

オバケの提灯が貰えます♪

一番…一番ですか…。
うーん。
「エイリアン」シリーズも「13日の金曜日」シリーズも観たくないですねー。
ああいうの苦手。
怖いのとは違うんですが、グロい表現が駄目なんですねー。

でも「バイオハザード」なんかは楽しく見られます(笑)

ホラーが苦手って事もないですし。
「リング」も怖いけど、面白いし。
ハラハラして、最後まで引き込まれて観ちゃいます。
ホラーだと、「サイレントヒル」。
あれ、怖かったけどやっぱりハラハラしつつも、最後まで画面に釘付けでした。
最後の解釈は、多分見た人によって、色々変わると思います。
緊張感と安堵感が交互に来て、最後に不条理だけど、「ああ、やっぱり…」とも思ったり。
切ないとはまた違し、ハッピーエンドとも言えないけど、そうだとも言えるような。

なんかズレたけど、ホラーは怖いは怖いけど好きで、スプラッタ物は苦手ってことです。
ああ、先日予告で観たピラニア物なんかは、絶対観れないですね。

アバター
2012/07/22 21:27
>あききちさん

「エイリアン」は、もう人から卵が孵る描写が駄目でした。
2だか3だかのラストで、体内突き破って出てくるところも(なんで苦手なのにシリーズ通して観てるんだろう…)。

ホラーが苦手だと、これからの季節TVで放映されるであろう映画は気を付けなくちゃですね!
うっかりチャンネル変えてしまった先が、ホラー映画のクライマックスだったりしたら、心臓に悪いですし。
アバター
2012/07/21 22:40
怖い映画はかなり苦手です><。

↑で見たのは「エイリアン」と「バイオハザード」ですね・・・。
実は「13日の金曜日」も「リング」も見たことがありません。ということはホラーの方が見たくないのでしょうか^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.