Nicotto Town


✪マークは作り話でし


都会星見望遠鏡

都会の空は、チョツト寂しい星の数。
何もないときなどは夜空を見上げてしまう、
夜空に星を数えて眠るため。
もし、仕事に疲れ目がかすんでよく見えなかったら。
こちらによい望遠鏡があります、
その名も「都会星見望遠鏡」。
胸のポケットに収まる小さな天文台です。
いえ、決して星の名前などは知らなくてもよいのです。
その星が何億光年離れたところにあると言う知識など、
この際どうでもよいのです。
ビルの谷間のわずかな隙間から見える星たちは、
一期一会で二度とめぐり会えないかも知れません。
名も知らずに出会って去ってゆきます。
もしや、幻だったかもしれず・・・・。

それが、都会の星です。

アバター
2012/07/21 23:04
aki さんコメントありがとう。

もちろん。
アバター
2012/07/21 22:47
一緒に観ようよ~^^
アバター
2012/07/20 22:03
もこさんコメントありがとう。

みんな心にすばらしい望遠鏡・・・持ってますから~~~~。
アバター
2012/07/20 21:08
都会星見望遠鏡 この商品、、
あったら、欲しい♪です!

昔から、夜空見上げるの好きですが、、都心は、霞んで、星が、見えずらいです。。
アバター
2012/07/20 17:18
おおちゃんコメントありがとう。

同じだ~~~。
アバター
2012/07/20 17:17
はなさんコメントありがとう。

真っ暗闇で見ると綺麗なんだょね~~~。
アバター
2012/07/20 17:16
こねずみさんコメントありがとう。

見れます・・たぶん。
アバター
2012/07/20 15:20
 ブラちゃんと同じ星を見とんじゃろかねぇ(*´艸`) 
アバター
2012/07/20 10:46
田舎住みだけど、昔ほど星は見えなくなりましたねぇ。
夜が、明るくなったからかな...ちょっと寂しい^^
アバター
2012/07/20 10:06
一番星が出る瞬間を見たいと思ってるけど、
いつの間にか出てるんだね。
都会望遠鏡では見れますか?
アバター
2012/07/20 07:57
うらんしゃんコメントありがとう。

ハッキリ・クッキリ・・でし。
アバター
2012/07/20 07:56
僕、S級ひよ㌧さんコメントありがとう。

限られた星に自分だけの名前を付ける。

アバター
2012/07/20 07:53
百目木さんコメントありがとう。

そりゃあ・・不思議ものですから。
アバター
2012/07/20 07:52
あるるさんコメントありがとう。

そりは・・・ちと無理。
アバター
2012/07/20 06:54

幻だったのか?
疲れ目に・・・どうぞw

『キタ〜〜〜〜〜!!』

はっきりくっきり見えますかしら?ふふふふ

アバター
2012/07/20 06:37
田舎はとても素敵な星空だぬ。

でも、都会の星空も見てみたいな。

その、望遠鏡が二度とめぐり合えない、素敵な星空を見せてくれたらなぁ。幻でもいいから・・・・・。

そしてこう祈るんだ、「いつまでも、皆様が幸せでいますように・・。」と・・。
アバター
2012/07/20 01:28
きっと毎晩違った星座が見える望遠鏡なんでしょうね~
田舎望遠鏡からみえる視界と比べてみたいものです。。
アバター
2012/07/19 22:38
その望遠鏡は 私の会いたい人を見つけてくれるかな?
幻かもしれないあの人を。。><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.