Nicotto Town



kan単レシピ その2


夏になると食欲がめっきりと落ちませんか?

私は顕著なんです。
食べないわけのも作らないわけにもいかないので
食べやすいものを考えて作ってます。

今回はサイドメニュー?
いや箸休め?
それ以下(^^ゞですが夏に最適のご飯の友です。

夏野菜
キュウリ、ナス、大葉、ミョウガ、長ネギ
をひたすらみじん切りにします。
それを軽く塩をして大量のすりゴマを加えて冷やしておくだけ。

食べる時にちょっと醤油を入れれば
爽やかなですごく食べやすいです。

みなさんの夏を乗り切るメニュー教えて下さいね。

アバター
2012/07/18 19:43
お〜〜
夏には最高だね♡

今度やってみるね!
アバター
2012/07/18 18:16
まなかさん>
焼きなすはガチですね(^O^)
よく冷やして〜んん〜〜〜ええわぁ!
アバター
2012/07/18 18:15
うにょちん>
お〜青じそドレッシングのパスタか〜アリですね!
魚介入れたら豪華だし挑戦しちゃおっと!
アバター
2012/07/18 17:52
私は夏でもモリモリ! 食欲は落ちません~^^;

でも夏の台所は暑いので地獄ですね><

あ、でも夏に増えるのは焼きナスかな。これだけは他の季節には
美味しく感じないです。
アバター
2012/07/18 15:26
↑コレ美味しそう〜〜。
味噌スープ冷やしてかけて、お茶漬けにもしたい@@
冷や汁みたいだね!
最近パスタを冷製にしてます。
味は“青ジソドレッシング”で、具はプチトマト・チーズ・アボガド・パプリカでOK!
(刺身用のタコやタイをのっけてもイイかも)
さっぱりして美味しいですよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.