Nicotto Town


雪うさぎ(^o^


ハーブdeお菓子~ハイビスカスのシャーベット

夏にピッタリのハーブのシャーベットです♪
ローズヒップやタラゴンでも同じ様に作れるかも^^

5~6人分
*ドライのハイビスカス 小さじ1
*水             250cc
*砂糖           50g
*白ワイン         5cc
*飾り用のハーブの花 好みで

1:水を沸騰させて、ハイビスカスを入れて再沸騰させ、火を止めて5分蒸らす。
ボウルにできたティーを漉し、砂糖を加えて溶かす。
2:ボウルを水に付けて冷まして粗熱を取り、白ワインを加えて混ぜる。
3:液をタッパーに流し入れて冷凍庫に入れ、時々かき混ぜながら凍らせる。
4:シャリシャリに凍ったら、器に盛り付けてできあがり♪

アバター
2012/07/17 00:52
tamaさんこんばんは(^o^)丿
ハイビスカスはよくローズヒップとブレンドされてますね^^
ルビーのような綺麗な赤色もお気に入りです♪
程よい酸味もシャーベットに合うかも^^
アバター
2012/07/17 00:50
ぱなこさんこんばんは(^o^)丿
先程はありがとうございましたm(_ _)m
ハイビスカスもいいですね~
酸味がまた癖になります^^んに
アバター
2012/07/16 22:48
ハイビスカスなら綺麗な色のシャーベットになりそうですね^^
お味はやっぱり甘酸っぱいんでしょうか?
アバター
2012/07/16 22:14
こんばんわ^^

ハイビスカス!酸っぱかったような記憶・・・
中学生の頃 お弁当の中に ハイビスカスゼリーをこっそり入れていってました
ゼリーのもとが当時売っていました
おいしそう〜




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.