Nicotto Town


✪マークは作り話でし


思ったように出来ないなんて、
毎日のこと。
あの人はすごい、
この人もすごい、
・・・・・それも毎日のこと。
それなのに自分はなんてモタモタ生きてるの。
これは毎日ではないけど・・・ときどきある。
人生ってたぶん、
思い通りに行かないのが90%以上でのこり10%は、
誰のはげましや言葉になぐさめられてなんとかいられてる。
のこりはもうないように思うけれど、
育つものもあるから。
それが、
幸せを感じる心かな。
もとは本当に小さな種だけど、
土にまくとジャックと豆の木のようにぐんぐんと大きく育つ。
だけど要注意、
悩みの種ってやつもとても似ているから・・・。
どちらを育てているのか、
どっちに登っているのか、
ときどきチェックする必要がある。
幸せの木にみんなが集まるけど、
悩みの木には近付かないからね。

アバター
2012/07/19 20:40
もこさんコメントありがとう。

毎日水をあげましょう。
アバター
2012/07/19 20:36
感じることは、大切ですね♪

とても、貴重な種だから、愛でる様に、育てたいね♪
アバター
2012/07/19 07:17
さけ美さんコメントありがとう。

みんな似たり寄ったりさ。
アバター
2012/07/19 03:07
p.s.

やっと、どっかで・・
アバター
2012/07/19 03:05
だってば さぁってば よぉっ!!

まさに、こう自分に言い聞かせて生きている。
そこに、自分の確実性を見つけるしかない。。

申し訳ないけど、このブログで初めて、ブラしゃんとの距離感が
ほぼ縮まった感、なり・・。

ま、そりゃ色々ありすぎてこそが、、生かされてる意味なのだなぁ、でね。
私は友人等の励ましで、実質45%を120%に、して、向かってられてるのね!

手のひらに渡された、可能性というマメを信じ、ジャックになる意味が大きい!!!

私は、蒔くよ!!  昇るよ!!
「家族のため」って教えてくえれたのは、ブラしゃんじゃん♪ (力)
アバター
2012/07/18 07:22
うらんしゃんコメントありがとう。

密かに育てましよう。
アバター
2012/07/18 06:17

ねーねーーーーねっ!

育っちゃったの???
困った恋のタネ・・・・><


アバター
2012/07/17 20:33
olive さんコメントありがとう。

上手くいった日は・・バンバンバーーー。
アバター
2012/07/17 20:32
リンゴさんコメントありがとう。

特殊栄養剤・・・あります。
アバター
2012/07/17 20:32
パンさんコメントありがとう。

倒れないように。
アバター
2012/07/17 20:31
まやさんコメントありがとう。

木こりブラボー参上。
アバター
2012/07/17 20:30
はなさんコメントありがとう。

密林探検は・・・得意でし。
アバター
2012/07/17 20:30
雪子さんコメントありがとう。

ゆっくり歩いて行きましよう。
アバター
2012/07/17 20:29
世沙明さんコメントありがとう。

いつもながら深いコメント・・・。
アバター
2012/07/17 15:51
そうね。
うまくいかない事、多いわ~。。。
アバター
2012/07/17 13:00
悩みの木育ってマース;;
だからそれをカバーできるくらいの
幸せの木を沢山ほしいでーす^^
アバター
2012/07/17 10:10
途中途中のつまづきは幸せの栄養分かもね。
アバター
2012/07/17 08:41
悩みの木がない人はいない。大きな木にならないうちに、切らなきゃ^^
アバター
2012/07/17 08:25
ジャングルで遭難中^^
どっちの木が多いかは、謎☆
アバター
2012/07/17 08:08
もたもた生きてます。
悩みの木は枯れることはないけれどそこから生まれるものもある。

アバター
2012/07/17 07:50
残りの10%を関わる人にもらえたら幸せね。
リアルでそういう状態があったら幸せだろうな・・・と思う。

悩みの木は既に天まで届いてしまった様子(T◇T)
幸せの木がその位になるのはいつなんだろうか???


アバター
2012/07/17 07:17
うらんしゃんコメントありがとう。

なるへそ。
アバター
2012/07/17 07:17
パンさんコメントありがとう。

わからないままだと不安なのだ。
アバター
2012/07/17 07:05
tama さんコメントありがとう。

それくらい・・みんないそがしいのだ。
アバター
2012/07/17 04:35
ブラボーしゃんもスゴイ!!
毎日 数十軒 巡回すするって・・・
生真面目過ぎるのよ(苦笑)


悩みのタネばかり育てないようにね!^^
他人の不幸にも・・・人は集まるでっせ(苦笑)

アバター
2012/07/16 23:46
ふうむ。悩みの種から幸せの木が出来たら万々歳なのに。
アバター
2012/07/16 22:43
幸せを感じるこころ、大事に育ててあげたいですね。
それがちゃんと育っていれば、悩みの種があっても大丈夫なんじゃないかな、と思うので。
チェックも大切ですね。
チェックをすることって忘れがちになる気がします。
アバター
2012/07/16 22:26
めるさんコメントありがとう。

人の手をかけた分だけ・・・。
アバター
2012/07/16 22:14
遅くても・花が咲くなら・すべてマル^^
枯れなきゃだいじょぶ☆
アバター
2012/07/16 22:04
あんずさんコメントありがとう。

深いですね~~~。
アバター
2012/07/16 22:03
aki さんコメントありがとう。

水遣りロシアン・ルーレットかも。
アバター
2012/07/16 22:02
あるるさんコメントありがとう。

だね~~~。
アバター
2012/07/16 22:02
みかんさんコメントありがとう。

聞いたことがある・・・。
アバター
2012/07/16 22:01
ピノさんコメントありがとう。

天使と悪魔みたいなもの。
アバター
2012/07/16 22:00
モモさんコメントありがとう。

肥料に水でし。
アバター
2012/07/16 21:54
幸せの木の成長を確認するために
たま~に 
他の木に登ってみるのもいいかも⁈ 
ですね(笑)

植物も
水や肥料をあげすぎても
日に当てすぎても 上手に育たない
水が少ないほど
甘い実をつけたりするから
幸せも そうなのかな~☆
アバター
2012/07/16 21:52
まさか・・お庭に悩みの種植えてないよねw

毎日水やりしてるんですけど・・・
アバター
2012/07/16 21:15
ううむ 悩みの木に水をあげないように
笑顔笑顔☆
でも たまに疲れるから 
悩みの木に愚痴をこぼしに行きたくなっちゃう><
アバター
2012/07/16 21:11
“みんな悩んで大きくなった” そんなCMありましたね。

その通り~と思います。
アバター
2012/07/16 20:22
両方あるから成長できるのかも・・・
でもやっぱ最後は幸せの木に合体するんだよ^^
アバター
2012/07/16 20:20
なるほど〜
見極めが必要だし
栄養も必要だね(*´ω`*)
アバター
2012/07/16 20:09
こねずみさんコメントありがとう。

あえて・・人は足を踏み入れる。
アバター
2012/07/16 19:31
幸せの種も悩みの種もどっちも育って絡まっているような気がする・・・
どっちにも行ったり来たり。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.