Nicotto Town


毎日10000歩


約束の有効期限

チワワを飼い始めて3週間。

「私たちが早起きして、朝ごはんは食べさせるから・・・」と言っていた娘たちよ。

ここのところ1週間は、朝の餌やりのみならず「ん」の片付けも

父がやっているのだが・・・

子供の「○○するから□□して!」という場面の約束事は

2週間が有効期限のようだ。


補足であるが、「みんな持ってるんだから買って・・・」というとき、

「みんな」とは10人のうちのせいぜい2~3人である。

もっとも、10人が10人持っている状況になってから

やっと言い出すようでは、それはそれで少し心配ではある。


アバター
2012/07/18 20:07
まりあさん、こんばんは。
チワワの寿命は14~5年だそうです。
嫁に行くときは連れて行け、と言ってありますよ。
アバター
2012/07/18 07:34
おはようございます。
うーん、子どもたちも、その時は本当に世話しようと思ったのでしょうけどね。
現実は毎日の事だし、大変ですよね。
アバター
2012/07/16 23:03
ぜるださん、こんばんは。
ハイ。犬も子供も甘やかすのはよくありませんね。
明日から、キッチリやってもらいましょ。
アバター
2012/07/16 21:38
やっぱりそうなってしまったのですね。

かわいそうでも子供さんにまかせてみたらいかがでしょうか?
アバター
2012/07/16 19:47
ランさん、こんばんは。
昔は猫飼ってましたが、犬より断然楽ですね。
ただ街中では車に轢かれる危険もあるし、家も引き戸じゃないから猫が自分で出入りできないので犬で妥協した次第です。
定年後は、田舎暮らしで猫を飼うぞ。
アバター
2012/07/16 19:42
きいろさん、こんばんは。
ワクチンの摂取が終われば外の散歩が晴れて解禁になるそうですが
所詮座敷犬ですから、散歩は必須項目でもないようです。
それに、犬を連れてだと正直自分のペースで歩けませんよ。
アバター
2012/07/16 19:39
うらんさん、こんばんは。
やはり甘やかすのはよくないですな。
明日からは、子供をたたき起こすことにします。
アバター
2012/07/16 19:36
ねこまんまさん、こんばんは。
まあ、犬はあまり得意ではないのですが、尻尾ふりふり愛想ふりまかれると
世話しないわけにはいきませんよ。
アバター
2012/07/16 01:42
毎日さんのやさしい姿が目に浮かびます^^
娘さんたち、そこで父の優しさに気がついて、
自分からやるようになってほしいですね^^
毎日さん、有効期限のお話、勉強になりました^^メモさせていただきます(笑)
アバター
2012/07/16 00:40
毎日さんがお世話なさってるのですね><

私は2週間も続いていたかどうか・・・・;
そのうち毎朝お散歩も一緒にするようになるのでは Σ(;☉д☉)三

動物を飼っているかたがたの背景を想像すると今後の見方が変わりそうです;

しかし優しいお父上ですな^^
私の父は最近五十肩に悩まされているらしいです・・聞いたとき笑っちゃったw
いやでも心配はしてませんが、早く治って欲しいとは思ってます!
アバター
2012/07/15 21:59
それを許してしまう父親殿ww

「お父さんが やってくれてるからいいわ」と
きっと安心しちゃってるんでしょうね(苦笑)

まーわかっていた状況でしょうが・・・www
放置しておけば、やるようになるんじゃないの?
甘々親父なのかな?(笑)

アバター
2012/07/15 21:26
めいちゃん、ますます毎日10000歩さんに懐いてしまいますね(@´゚艸`)ウフウフ

とはいえ、生き物ですから…出来ないでは困りますけれど。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.