Nicotto Town



風鈴

一週間前に買ってきた南部鉄器の風鈴

今日はいつもと違い引切り無しに鳴いている

 いつもと違い 今日は家を突き抜ける風が多く 少しうるさいほど鳴いている

それでもって朝10時から急きょ洗濯しました~

 いつもだったら 乾燥にほぼ丸一日費やすパンツですが 

                        約3時間で乾燥しました!

こちらは 2階建てのアパートで2階に住んでます

部屋を突き抜ける風がある日は熱がこもらないので涼しいです

でも室温は32.7℃あります このぐらいは序の口!

  以前!居ない時に 締め切った部屋で缶の炭酸飲料が爆発してました(笑)

でも今日は風鈴と 部屋を突き抜ける風で 

                       少し難ありですが過ごしています

アバター
2012/07/18 21:48
 風鈴が鳴るだけで涼しい感じがするよねぇ(*´艸`) 

 ウチの仕事から帰ったら部屋の温度35度には なっとるよぉ…
アバター
2012/07/17 00:28
みんな~コメありがと~なんか今日は昨日より暑いと言われましたが自分的には今日のほうが涼しかった~

今日は日中 部屋に居なかったんですが 帰った時にむっとした厚さがなく過ごしやすかったです でも31℃over

みわわさんへ  風鈴の音いいね! 凛として透き通る南部鉄器の音 やはり風鈴は 夏の音です!

バジル・さんへ 熱中症といえば 水分補給が大切といいますが?!? そういえばseedはあまり水分を 取りません
           休みの時は 朝 時々500mlの炭酸飲料と 昼は インスタントラーメン のスープ
夜は500ml+350mlのビールぐらいです
          
kasyuさんへ  うちのアパートは左右に隣があり一番西日があたる左の部屋は空室 右の部屋の窓には約3M程
          離れているので たぶんOKだと思うよ~

オレンジさんへ そういえば 縁日で 風鈴 お面 動物販売 かたぬき 最近見なくなったね~
          綿あめ リンゴ飴は 今でも健在!   大阪で縁日に行ったのは 十日戎だけでした!

リリアンさんへ 日中は34~35℃でも 扇風機が在れば それでOK! でも夜は寝れないので エアコンをつけます

hanaさんへ  その昔 奈良の暑さで鍛えられました?(笑) 風鈴ぜひ買ってください いいよ!
         やっぱり 夏は 風鈴と香取線香だな!
アバター
2012/07/16 19:39
こんばんは(*^。^*)
南部鉄器の風鈴涼しげでいいですよね♪
でも 炭酸飲料が爆発って かなりお部屋が暑くなってたのですね。。
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。暑さで 夏バテしないようになさってね!
私も 風鈴を買おうかな~♪
暑さ対策で すだれはつけています。
アバター
2012/07/15 23:29
私も風鈴つけてます♪
今日は南風が涼しく、チリンチリン♪とその存在を主張しまくっていました(^^♪

それにしても、炭酸が爆発するお部屋って…熱中症、気をつけてくださいね(x_x)
アバター
2012/07/15 23:15
風鈴か。。。聞いただけで涼しそうだけど
お部屋の温度はかなり厳しい状態なのね(><;)

私も今年は風鈴でも吊るそうかな?
ガラス製で可愛い柄の風鈴なら、縁日とかで売ってるかなぁ~^^
アバター
2012/07/15 22:21
以前、私もアパートの2Fに住んでいて夏にガラス製の風鈴を軒下に出しました。

そしたら前の家の人から苦情が来ました(-。-;)

近隣の方には気をつけてくださいね。
アバター
2012/07/15 17:31
わぉ~~~熱中症に注意してね^^

こちらも、30度です><  

節電に、協力するには、ウチワは必需品の夏になりそう・・・

風鈴の♪は、涼しげで、いいですね~~~
アバター
2012/07/15 16:34
炭酸飲料が爆発~(◎。◎)!
ひどく暑い部屋ですね
でも 風鈴の音はきっと素敵でしょうね
風鈴の音 好きです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.