Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


布製のトートバッグって…


先日ブログに書いた『カルピスぶちまいた事件』で、いつも温泉行くときにタオルなどを入れていたトートバッグにもカルピスがかかっていたのを発見。


で、洗おうかと思ってるんですが、普通に洗濯機で洗って良いんでしょうか?
それともクリーニングに出した方がいいんでしょうか?

バッグは2000円ほどで買った物なんで、ほどほどにキレイになって型崩れしなければいいんですが…。

みなさんはどうしてますか?

アバター
2012/07/17 22:05
みなさんブロコメあざ~ッス(o^∇^o)ノ

とりあえず、型崩れさえしなければいいと思い、
ネットに入れて普通に洗濯することにしました。
アバター
2012/07/16 23:53
ネットに入れて選択っすねー
ものによるけどなw
っつか なんでもやるなぁwww
アバター
2012/07/16 18:21
全て布製でワッペンとかプリントとか特殊なものが無い限り
洗濯機(心配ならネットに入れて・・・)で洗っちゃいます^^;
色落ちとか心配ならお洒落着用の洗剤とか・・・
それだけなら洗面所で手洗いでもいいかもしれませんよ・・・
夏だから乾きも早そうだし。
どちらにせよお気に入り度によりますよね^^
一澤○布とか新三郎○布とかだとクリーニングしちゃうかも。。。
アバター
2012/07/16 12:37
もちw洗濯しちゃいますwww
手洗いで洗って、脱水かけますw
アバター
2012/07/15 08:24
こん◯◯は。

帆布等の布製ならば、ポケット内や内側に洗濯表示があるとおもいますので、まずご確認下さい。
色物だと色落ちや色あせも考えられますから、初めて洗う時は他の物と分けて洗濯する事をオススメします。
アバター
2012/07/15 02:49
深夜の訪問でございます♪

私は小学生ですが、そういう場合はすぐお母さんに(ちょ
お母さんに聞いて見た所、
「匂いとか消すなら洗濯機、シミを無くすならクリーニング」と
言っていましたよ。まあ・・・クリーニングに出してみては?w
アバター
2012/07/15 01:18
物によるけど、僕ならきっと洗濯機だね(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.