Nicotto Town


雪うさぎ(^o^


ハーブdeお菓子~ラベンダーヨーグルトシェイク

癒される香りと色合いのヨーグルトドリンクです^^

1人分
*ドライラベンダー   大さじ1
*プレーンヨーグルト 100cc
*砂糖          小さじ1と1/2
*氷            6個
*熱湯          50cc

ラベンダーと熱湯で2~3分おいて濃い目のティーを作り、シェーカーに他の材料と一緒に入れてシェイク。
グラスに注いで、新しい氷(分量外)を浮かべてできあがりヽ(^o^)丿

アバター
2012/07/15 07:15
ぷちショコラさんおはようございます(^o^)丿
ラベンダーはお菓子の素材としても優秀ですね♪
色と香りを楽しめるのは嬉しいです^^
アバター
2012/07/15 05:22
雪うさぎさん、こんにちは。
3連休、楽しんでますか?
そかそか、すっご~い、
混ぜてみれば色と香りが楽しめるもんね!
ハーブの楽しみ方がいっきに広がりました。
ちょっぴり得した気分です。
ありがとう^^
アバター
2012/07/14 23:57
tamaさんこんばんは(^o^)丿
ラベンダーはパンにもケーキにも入れられますね^^
ヨーグルトは私も好きなので、いつか作りたいです♪
アバター
2012/07/14 23:56
ぱなこさんこんばんは(^o^)丿
富田ファームにもラベンダーソフトがあるのですね・・・一度食べてみたいです(^O^)
でも九州からは遠いなぁ・・・;;
アバター
2012/07/14 23:25
ラベンダー味のものって、食べたことないです。
ヨーグルトシェイク、美味しそうですね^^
アバター
2012/07/14 23:04
ラベンダー味は好きですねえ
富田ファームのソフトが一番すきなのですが
遠くてなかなかいけないのが ザンネんです;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.