Nicotto Town



ひとくくりにしないで!

例えば関西人て〜!とか

おばちゃんてさ〜とか
ひとくくりで言われちゃいますよね。

みんな一緒か!ってつっこみたくなる。

確かに関西人は話に落ちがないといけない人が多い。
でも落ちのない話をグダグダする人もいる。

おばちゃんはおせっかいで図々しい
でも控えめな友人もいない事はない。

同じ理由で最近の子供は!とか
最近の若い子は!
とは言わないようにしている。


アバター
2012/07/15 12:51
そうる>
たぶん関西圏外の方からきいたら同じなんでしょうね。
学生時代に旅行先で東京の男の人に声をかけられて
早口の私は大阪出身。
おっとりしゃべる友人は京都弁だと思われました。
アバター
2012/07/14 22:00
俺も関西だけどさ 関西弁ってひとくくりだよね 色々あるけど
でも それってさ 九州弁に色々あることを知らないのと同じだと思うんだ
だから 土地柄ってことだよね 
で 俺は 落ちをつけたがる人ですな (主にブログw)
アバター
2012/07/14 20:46
かおるさん>
いやいや(・_・;)
私はめっちゃ関西人そのものかも・・・
どしらかつ〜と私と同類に見られる奥様がたに悪いな〜と・・・
アバター
2012/07/14 20:34
大変同感でございまする。☆
テレビとかでどうしても、大阪には吉本もあるし
お笑いで印象づけたい傾向があるため
ディスるのを多く見かけて嫌になります。
特に、某番組~っ!地方の知らない習慣や
おもしろいことを発表するにしても
ウソ、大げさがありすぎです。
kanさんは兵庫だから
大阪と一緒にされたくない派。。。かもしれないけど
(いや、なんとなく、kanさんだからそれはなさそう。。。)
大阪の人も、いろいろなんだからねっ。☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.