Nicotto Town


小桃のかんづめ


金魚すくい~♪


今日は近所の(といっても自転車で10分弱)神社の
夏祭り・・
夜店の雰囲気が好きなので 多分何も買わないし
お賽銭もあげないかもだけど^^; 行ってみるつもりですww

昨日に続いて 幼い頃の夏祭りの思い出シリーズなり・・あはw

やっぱり6・7歳のとき
お祭りの金魚すくいに挑戦したんだけど
いっぴきも取れず・・でした^^;

べそをかいていたら
祭りの出店を仕切る 親分のようなおっさんがやってきた
2,3匹金魚をくれて「泣くんじゃないよ」と
頭をなでてくれたのを思い出します・・

その時はすごく嬉しかったのだけど
大人になってから聞くと 金魚すくい用のは
ペットショップなので売るものからハジかれたので
仕入れ価格がやたら安いんだそうな・・

でもね
夏の風物詩だし いいんじゃないかなぁ・・✾(。◠‿◠。✿)

アバター
2012/07/15 20:08
金魚すくい好きで小学生の頃よくしてました♪
先週10年ほど飼っていた金魚が亡くなりました;;
ずっと金魚すくいしてなかったので
今年祭りに行ったらまた金魚すくいしてみようと
思ってるんです(。◠‿◠。)
アバター
2012/07/15 12:09
いつも訪問ありがとうございます。金魚すくいやったことないゎ~w

最近stp&water巡りしてなくてスイマセン<(_ _)>

でゎstp&waterどうぞノ
アバター
2012/07/14 19:09
良い思い出だね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.