Nicotto Town



昨日は2時まで!

昨日は夜中の2時までお隣さんの音楽が聞こえて
うるさかった。

11時過ぎたら音楽は静かに聞いてほしい。

音は徐々に小さくなってるけど
聞こえるんだよね。

11時が大きな音で12時に少し小さくなり
1時にもう少し小さくなり2時まで聞こえてる。

おかげで耳が変になってしまう。

部屋の作りからすると
4.5畳 キッチン 6畳 6畳のようになってるから
お隣さんは他の部屋は静かだと思う。

音楽が聞こえるのは私の部屋だけだ。

私が4.5畳の部屋を使えばいいのかしら・・
でもね、4.5畳は縁起が悪いからって書いてあったので倉庫にしてあるの。

でも、それは畳部屋だけの事かな・・

住んでるアパートの4.5畳はフローリングなので。

でも、そうなると家具の大移動が始まる^^;

枕の位置を変えてみたけど音は改善されなかった。


アバター
2012/07/26 11:16
サクヤさん^^

12時過ぎまで音楽をかけてる時もあるので
「12時過ぎたのに音楽かけてるんだ」とか言うと静かにしてくれます。

やはり、言わないと静かにしてくれないのよね。

重低音は壁や床などを伝わって一番響くらしいので
音楽の趣味を変えてくれるのが一番いいんだけどね。
アバター
2012/07/17 08:22
良かったですね!

これで夜中の静けさが

続けばいいのだけれど(;´Д`)。
アバター
2012/07/16 22:25
mic-nicさん^^

部屋の中から文句言っちゃったw
うるさい隣人の対策を調べてくれたんですね^^
ありがとうございます。

私も子供が居れば近所付き合いもできるのですけどね。
アバター
2012/07/16 22:23
せあさん^^

ありがとう。

今はとーっても静かです。
今までの事があると静かすぎるように思えて
此方も音を出しづらいわw

アバター
2012/07/16 22:21
ナツさん^^

夜の11時は大音量だったのと
夜明けまでの音楽の日があって
次の日は2時だったでしょ・・

さすがに我慢の限界でした。

だから「信じられない」とかね。
「11時過ぎたら音楽聞くのやめるか
普通はイヤホンするんだって」とか聞こえるように言ったの。

アバター
2012/07/16 22:18
サクヤさん^^

それがお隣さんは金曜日から静かになってくれました。
とーっても静かなのw

あまりにもイライラしたので怒鳴っちゃったのよ。
怒鳴ったというか部屋で大きな声にして「夜中の2時まで音楽聞いてるって非常識よ」って言ったの。
それが聞こえてると思う。
アバター
2012/07/15 21:07
大変ですね。
むしろ、社宅時代の方が相手が判っているので注意しやすかったかも。
素性の分からない人に文句を言うのは怖いですね。

ネットで対策を探して見ましたが、あまり良い対策はありませんでした。
参考にURLを張っておきます。気休め程度ですが、参考にしてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7260897.html

管理会社があれば、そこへお願いして注意してもらうのが良いと思います。
直接だと、トラブルの元だし。
その前に、普通の近所付き合いが出来れば最善なのですが。
アバター
2012/07/14 11:33
管理人さんにそれとなく注意をしてもらうように、お願いしてみるとか・・・。

だって、このままだとまゆさんが睡眠不足で、体調を崩されてしまいます。
アバター
2012/07/13 10:50
騒音問題は難しいね、特に

近隣とのトラブルは

ゴメンネ中々( ・∀・)良い!

アイディアが思い浮かばない

何か対策でも

あれば( ・∀・)良い!んだけど。
アバター
2012/07/13 10:28
中々難しいね、4、5畳のフローリングに

移動して様子見るか

今の場所で我慢して

様子見て、誰かに相談して

何か対策打つしか無いかも^ー^。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.