Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ 聞き上手

セーターを編みながら、
あなたの恋の話を聞いてみる。
編みあがったセーターは、
右と左の袖の長さが五センチも長さが違ってしまいました。

パスタをゆでている途中に、
また、あなたからの電話。
断れずに付き合ってしまって、
やりなおしです。

無理をしているのではなく、
誠実にみんなと向き合いたいと、
自分が何をしているのかがわからなくなるのです。

今夜はあなたの声が聞きたい、
・・・だけどきっと忙しいね。
メールにしようか、
でも心配かけたくないから出来るだけ元気な言葉を集める。

好きな人には時々、
雨を晴れだという嘘をつく。
だから思い切って電話をしました、
どうしょうもなく弱っている。
いきなり切りだすぞって構えていたのに、
留守番電話に切り替わり肩すかし。

仕方がないよね。

結局いつもより、
元気のいい声でチョツトおどけてメッセージを吹き込みました。



アバター
2012/07/16 22:25
めるさんコメントありがとう。

隕石が降ってくるは・・・どう。
アバター
2012/07/16 22:23
雨を晴れだという嘘をつく。
うん、わかるわかる^^
アバター
2012/07/15 18:51
みかんさんコメントありがとう。

たしかに私も仕事だと上手くしゃべれるのに。
アバター
2012/07/15 18:44
ちよっとおどけたメッセージで、きっと疲れた体も

元気になったのではないでしょうか。


留守番電話って、どうしてか、いつも緊張して、かんでしまうのです。笑。
アバター
2012/07/15 12:16
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

古風に手紙にするか。
アバター
2012/07/15 11:09
メールか電話は悩むけど、料金見ては、びっくりと。

電話代が一線を踏み越えるラインの一つだそうですよ。

互いを想う心は、時代とともに位置が変わるけど、何かは変わらないhず。
アバター
2012/07/12 07:17
ジョニさんコメントありがとう。

思いは色々。
アバター
2012/07/12 07:16
パンさんコメントありがとう。

なるべし。
アバター
2012/07/12 07:15
百花さんコメントありがとう。

あるかな~~~。
アバター
2012/07/12 06:32
…待つのみは つらいです。。
お話できるとき、どういうテンションで話せばいいか迷います。
相手の気持ちが分かるぶん。。よけいに。。。
アバター
2012/07/12 01:30
甘え上手になりましょう・・。
アバター
2012/07/12 00:23
電話って、相手の状態がわからないので
なかなかできず、悩むときがありますよね。
でも、メールでは切なかったり・・・

折り返しの電話がありますように!
アバター
2012/07/11 23:13
ピノさんコメントありがとう。

それが取柄。
アバター
2012/07/11 23:12
kinako さんコメントありがとう。

とどけーー。
アバター
2012/07/11 23:11
はなさんコメントありがとう。

そしてまた思い出す。
アバター
2012/07/11 23:11
olive さんコメントありがとう。

愛してる。
アバター
2012/07/11 23:10
黒猫姫さんコメントありがとう。

男と女の違いかね。
アバター
2012/07/11 23:09
モモさんコメントありがとう。

あまのじゃくってカッパに似てる。
アバター
2012/07/11 23:08
さゆりんさんコメントありがとう。

恋しくて。
アバター
2012/07/11 23:08
まやさんコメントありがとう。

可愛いのだ~~~。
アバター
2012/07/11 23:07
雪子さんコメントありがとう。

うんうん・・って。
アバター
2012/07/11 22:56
出来るだけ元気な言葉を集める・・・・ってところがいいです^^

アバター
2012/07/11 19:18
相手のことを考えてあげてるんですね。^^

優しいです。

きっと向こうにも伝わるはず。^^
アバター
2012/07/11 18:01
切ないっ><
いつから忘れてるかな...けっこうになるなっ(;・∀・)
アバター
2012/07/11 15:59
ほんとの気持ち、言っちゃえば!?
アバター
2012/07/11 14:42
切ないですねぇ・・・・・。
アバター
2012/07/11 13:15
そういう気持ち わかる〜〜〜〜><
恋する気持ちは あまのじゃく?w
アバター
2012/07/11 11:28
切ないね・・・。
なんなんだろう この感じ。。。
アバター
2012/07/11 09:00
わかりすぎて困ります^^
女の子は可愛い生き物でし^^
アバター
2012/07/11 08:22
最近恋している私はうなずいてしまった。
アバター
2012/07/11 07:24
紫苑さんコメントありがとう。

おもいっきり喋りましょ。
アバター
2012/07/11 07:23
さけ美さんコメントありがとう。

出会いは偶然の風の中。
アバター
2012/07/11 07:22
aki さんコメントありがとう。

涙・・・ペロリン。
アバター
2012/07/11 07:21
百目木さんコメントありがとう。

夏にはサマーセーターでしょ。
アバター
2012/07/11 07:20
tama さんコメントありがとう。

声を聞いて元気になろう。
アバター
2012/07/11 07:19
ふうさんコメントありがとう。

保存しときましょう。
アバター
2012/07/11 07:18
うらんしゃんコメントありがとう。

切ないのは天気のせい・・・。
アバター
2012/07/11 07:18
おおちゃんコメントありがとう。

物語は小さなきっかけから。
アバター
2012/07/11 04:32
話し上手は、聞き上手・・・。 メッセも効果的かも知れませんね。。
アバター
2012/07/11 01:22
ぐぅ〜・・
やけに同感なりよ・・

でも、貴方に新しい恋が訪れるハズはないっ!って、
自分に言い聞かせないと、強がれないさ・・
アバター
2012/07/11 00:07
あら・・・涙がこぼれちゃいました・・・



アバター
2012/07/10 23:47
たあいもない話のようだけど、
他愛ってこういうことかな、と思ったです。
アバター
2012/07/10 23:46
切ないです・・。
つまずいちゃった時とか、そうでないときも
無性に声が聞きたくなることありますよね。
アバター
2012/07/10 23:36
声を聞くと元気を貰えます。
だからまた、聞きたくなる。
アバター
2012/07/10 23:19

なんだか・・・切なすぎます。

アバター
2012/07/10 23:15
 なんか…わかる気ぃがするっ(*´艸`) 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.