Nicotto Town



おすそ分けのスイカ

ご近所さんからスイカのおすそわけを戴いた。

丸一個買ったら大きくて冷蔵庫で冷やしきれないので

鋤けて欲しいと言うのがおすそ分けの理由でした^^ご馳走様でした^^

私の子供のころはスイカを大きな樽に沢山入れてt冷たい井戸水で

冷やして縁側でワイワイ言いながら食べたものです。

最近は家族も少なくスイカを丸一個買う光景はあまり見かけなくなりましたね。

核家族構成は時代とはいえ侘しいと言うか寂しいですよね。


 

アバター
2012/07/09 13:06
伝言板の続きだす
夏の間にママと4人で一度会いましょうと言う
相談です
都合のいい日をまた知らせてくださいね
でも多分木曜日でしょう
私はしばらく木曜日はつまっています~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.