Nicotto Town


シン大尉の従軍日誌


釣ったど~!


行って来ました リアルの釣り!( ´∀`)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

みなさんの応援のおかげで、大漁の結果となりました♪

以前から、手漕ぎボーで釣が出来るぞ!と聞いていたので、中2と小2の娘を連れて行って来ました!
彼女らは初めての早朝出発・・・4時起きの4時半出発という、小2の娘にはちと酷かな?とおもいつつ、置いていくのもかわいそうなので連れて行くことにしました。

行き先は、能登半島は能登島と中島町を結ぶ「ツインブリッジ」の橋の下。金沢から1時間半ぐらいのところです。

6時ごろ現着してすぐ手漕ぎボートを借りて出港。お昼までの半日おふねに揺られて釣三昧♪
(もっとも私は下のチビの餌付け&投げ込み係でしたが^^;)

結果、キス7、カレイ1、コチ3、ハチメ1、小鯛1・・・

食べられないからリリースしたのが、フグ、ベラ、ヒトデ、カニ、海ケムシ(初めて釣ったけど、なんだこりゃ~!?気色悪っ!)

あと、バケツと長靴(ピンク)と・・・←これはウソw

上の子はもちろん、下の子も大喜びでした。連れて行ってよかったな♪

先発で釣り場に居た知人から、黒鯛(35cm)をおすそわけしてもらい、本日の食卓には黒鯛の刺身、キスの天ぷら、あらのおつゆが出てきました。

うんめぇ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ちなみに、コチとカレイは明日でつw

海上ですが、内湾になっていて、ほとんど波もなく、手漕ぎボートでも充分安全に釣りを楽しめました。リアルの釣りは、やっぱ楽しいぞw

アバター
2009/06/29 11:22
いいなぁ~、お刺身に天ぷら。
私にもちょーだい。

お子さんも喜んで楽しい釣りになってよかったですね!
パパは英雄!!
アバター
2009/06/29 00:26
大漁おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
アバター
2009/06/28 23:50
船酔いしないならいいですね^^

それでキス天ね^^w新鮮だと美味しいね
アバター
2009/06/28 23:13
お疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ
てるてるは?(´ー`)
アバター
2009/06/28 23:01
こんばんわ☆彡

うわっ!おいしそう♪

やっぱ新鮮なお魚は違うよね~

アバター
2009/06/28 22:45
お帰りなさい^-^
大漁でしたね。食べられるお魚いっぱい釣れて、よかったですね。
うちの父親も釣り好きですが、私はあまり付き合ったことがないんです。待ってる時間、父親と何を話していいかわからなくて・・・無口な父親なので、間が持たないんですよね^_^;
これからは、少し付き合ってあげようかな。
アバター
2009/06/28 22:14
わぁ~、ホントに大漁ですね♪
おめでとうございます。
沢山釣れて、お子様方も楽しかったでしょうね~^^

黒鯛の刺身、美味しそう~~~w
アバター
2009/06/28 21:42
おお~大漁おめです。素敵なメニューのオンパレードですね。

明日のカレイは煮付けかな?楽しみですね。

一日家族サービスお疲れ様です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.