Nicotto Town



胃と腸が弱くて困っちゃう!

ここからのお話は少し汚い話になっちゃかも・・
読みたくない人は読んじゃダメよw

でも、胃や腸が弱い人には読んでもらって
アドバイス頂けたら嬉しいな♪

私は前から胃と腸が弱くて困ってます。

私のタイプはストレスや寒さ便秘になると胃が痛くなっちゃうの。
夜中に胃痙攣をおこして辛かったこともあるわ。

当然のように腸も痛くなるわ。
便秘症なのでパンやカステラは食べれない。
なるべく毎日の便が出るように
牛乳(ホット)にココアやコーヒーを入れて飲んでるわ。
ヨーグルトも時々食べます。

ごぼうサラダも買ってきておきます。

毎日きちんと便が出てると思ってるのに
溜まってて何回も便を出しにトイレに行く事もあるの。
何処にあったの・・こんなにw
と思うこともあるの^^;

だからと言って便の出やすい物を沢山食べすぎると
お腹壊しちゃうのよ。

便秘のうえに下痢になったら大変。
トイレに閉じこもり
腹痛で冷や汗がボタボタ落ちてくる。
呼吸も乱れるけど・・肝心な便がなかなか出てこない。

こうなってしまうと
トイレで横になっちゃったりもしちゃう・・

体力も無くて太る事は無理。
小食にしてないと腹痛や下痢が怖いの。
胃痛も嫌だ。

水分はしっかり摂ってると思うの。

私みたいに胃と腸が弱い人は
どんな対策をしてるのかな・・

ほんと、汚い話でゴメンね。
読んでしまって嫌な思いをした人は
早く忘れてね。

アバター
2012/07/12 03:42
うさりんさん^^

うさりんさんも胃も弱いのね。
やっぱり、冷えから来るんだよね。

私は今年はお酒飲んでないわ。
腸の調子が悪くて飲めない。

夏でもミニカイロしないとダメかしら^^;
アバター
2012/07/10 10:14
私もすぐおなかを壊しちゃうからなあ。。。
冷えるのが私の場合はダメみたい。あとは食べすぎね~
いっぱい食べた~って思うとおなかを壊すから、8分目にしている。
お酒もダメで冷えちゃうからおなかを壊す。
いっぱいくらいでやめるようにしているよ。
私も胃痙攣よく起こすの。辛いよねえ~(´;д;`)
私もたまに便秘になるよ。その時は腹筋しておなかをマッサージして。
それでも出ない時は夜に便秘薬を飲むようにしています。
いつも飲んでたら効かなくなっちゃうから
便秘で出にくいなと思った時は飲むようにしてるよ。
アイスコーヒーも好きだけど痛くなっちゃうから一杯しか飲めないの(´;д;`)
お互いになんかつらいねえ。。。

腹巻してたこともあるんだけど、
取ったら毎日おなか壊すようになっちゃうし。。。どうしたらいいものかと思いますよ。
アバター
2012/07/09 13:41
ナツさん^^

私は食べ過ぎや飲みすぎることもなく
煙草も吸わないの。

そうね、ヨーグルトも毎日食べないとダメかも・・

確実に体質なんだよね。

今日はお粥です。
アバター
2012/07/09 13:38
サクヤさん^^

病院には相談に行ってないの。
遺伝という事もあるんだよね。

でも、私は一番弱いみたい。

ヤクルトは飲むと便秘になっちゃうのよ。
乳酸菌が入ってていいんだけどね。
アバター
2012/07/09 11:02
で、ヤクルトやヨーグルトのビノンでも

試してみるとか、

それが(´Д⊂モウダメポなら

体質が原因かもね^0^。
アバター
2012/07/09 10:58
自分も胃が痛くなる事あるよ

特にストレスや食べ過ぎ飲みすぎ

空腹時、や(^。^)y-.。o○タバコの

吸いすぎ?

以前に十二支何とかの病気で

胃カメラ検査やった事あるから

今は大分楽にはなってるけど

時折病院の薬は飲まないとね

後、腸も最近弱いみたいけど

おそらく自分のは、

太りすぎるのが原因で

腸にお腹の周りの脂肪

があっぱくしているのが

原因かもしれない

何事もダイエットだね^0^。
アバター
2012/07/09 10:30
胃や腸が弱いと、辛いね

( ゚Д゚)ナニカ?( ・∀・)良い!

対策でもあれば。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良いんだけど!

病院で相談してみましたか?

後腸にはヤクルト何かも(≧∇≦)bよね^ー^。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.