Nicotto Town


ケン☆☆☆ケン つぶやく・・・


炊き込みご飯


実家から貰っていた
カツオの生利節

竹の子の水煮
を使って
炊き込みご飯を作ったのよ

旬の食材で美味しい
炊き込みご飯が出来ました

(。・∀・)ノ”ぁぃ♪

アバター
2012/07/12 01:28
炊き込みご飯じゃないんだけど、鶏肉を茹でた後のゆで汁を使ってご飯を炊くと、風味のある美味しい白米が炊けるんですよ。
使ったのがささ身だったから見た目はそれほどでもなかったけど、もも肉のゆで汁だったら、お米がツヤツヤになって綺麗よ。
アバター
2012/07/09 18:07
炊き込みご飯美味しそう~!!

ケンケン料理上手だねぇ♫

お嫁に欲しいくらいだわ(*≧m≦*)ププッ
アバター
2012/07/08 21:04
おお、炊き込みご飯。いいですね^^
うちは今日はご飯を炊くのが面倒だったので
焼きそばにしちゃいました^^;
アバター
2012/07/08 20:29
どちらからも、出汁が出て凄く美味しそうですね。^^

オカズ要らずで食べれそうですね。^m^



月別アーカイブ

2023

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.