Nicotto Town


✪マークは作り話でし


あさがお

朝顔のつぼみは朝の光によって開くのではない。

それに先立つ夜の時間の冷たさと、

闇の深さが開かせるのだ。

アバター
2012/07/09 19:19
olive さんコメントありがとう。

光りの射す方へ。
アバター
2012/07/09 19:19
パンさんコメントありがとう。

また別のもの書く。
アバター
2012/07/09 14:48
そうだったのですか~。
闇から脱出したくて、咲くのかな~!?
アバター
2012/07/09 10:58
にゃるほど~! ゆうがおは?
アバター
2012/07/08 21:38
みかんさんコメントありがとう。

夏だね。
アバター
2012/07/08 21:37
さけ美さんコメントありがとう。

防虫剤でし。
アバター
2012/07/08 21:30
朝顔が咲くと嬉しい。

アバター
2012/07/08 21:15
うむうむ。

ところで我が家の今年の朝顔にはつぼみにまで アブラムシがはびこり小アリうようよ。
かわいそうなつぼみたちは、とても迷惑がってて 開いた形が正円にならないの。
黄色いアブラムシらから、夜の冷たささんと闇の深ささん、つぼみを護ってね!!
(現実的過ぎ)
アバター
2012/07/08 20:52
ピノさんコメントありがとう。

換気扇・・・ってチガウカー。
アバター
2012/07/08 20:33
歓喜のための苦難。。

アバター
2012/07/08 19:23
tama さんコメントありがとう。

美しく・・あれ。
アバター
2012/07/08 19:21
kinako さんコメントありがとう。

すごい・・ですね~~~。
アバター
2012/07/08 18:53
闇と夜の時間を内包して、うつくしく花ひらくのかな・・・?
ブラボーさんにかかると、なんでもキレイやかっこいいになっちゃいますね~。
さすがです♪
アバター
2012/07/08 18:47
朝顔昔はお薬だったことも、綺麗で薬効があり、ホントはすごい花ですね。
アバター
2012/07/08 17:18
十六夜幻之丞 さんコメントありがとう。

さくら・・酒にするか。
アバター
2012/07/08 08:49
桜の色も、花より皮の方が煮詰めると濃いとか。
アバター
2012/07/08 08:04
雪子さんコメントありがとう。

ぎゃはははは・・・・私もエロでし。
アバター
2012/07/08 07:47
ブラちゃんブログ+雪子のエロ頭
=とんでもないことに。。。
アバター
2012/07/08 07:42
紫苑 さんコメントありがとう。

むすんでひらいて・・・。
アバター
2012/07/08 07:41
うらんしゃん コメントありがとう。

てれるゃん。
アバター
2012/07/08 07:40
さゆりん さんコメントありがとう。

魅力をたくさん探そう。
アバター
2012/07/08 07:25
あさがお・・・ 綺麗に言うとこうなるのかな?

しかし、あさがお は、朝になると静かに開き、暗くなると 花弁を閉じるのです。。
アバター
2012/07/08 04:22

なるほど!

う〜〜ン カッコいい!

アバター
2012/07/07 23:22
朝顔の魅力って
ソコにあったんですねぇ^^
アバター
2012/07/07 23:05
sakura さんコメントありがとう。

でもねーれもねード。
アバター
2012/07/07 22:57
そうかもね~~~~でもね><^^
アバター
2012/07/07 22:48
io❤io さんコメントありがとう。

ふむふむ・・・。
アバター
2012/07/07 22:35
お庭れべるすごいねぇ!すでにぷろなんだね♪

朝顔か・・・・・朝顔の歌はつくったことないかもな。。。。。。。






露ふふむ青大輪の朝顔の花は寂しき湖を想はす



今暫く考えて作った~~~~
あー短歌だょ
アバター
2012/07/07 22:33
モモ さんコメントありがとう。

私たちは神秘の途中だ。
アバター
2012/07/07 22:31
神秘的〜(^-^)
アバター
2012/07/07 22:09
きゃりーれんれん さんコメントありがとう。

花びらからひと雫の声を聞く。
アバター
2012/07/07 22:06
輝き綺麗なあさがおは君の笑顔みたいだ
アバター
2012/07/07 22:06
もこ さんコメントありがとう。

花に水をやりましょ。
アバター
2012/07/07 22:04
闇の時間帯に、花開く準備をしているのですね!

深い闇を経て、きれいな色彩の花を開花させるのですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.