Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ くじら

昔々
くじらは足をもっていて
地上を悠々と歩いていました

誰がそれを見たでしょう
月が「ハィ ! 」と答えました

くじらはゆっくりと歩きます
くじらはのっそりと歩きます

そんな時代が私たちにもありました

もちろん車も飛行機も
なんにもない時代のお話です

アバター
2012/07/08 21:36
みかんさんコメントありがとう。

私も食べたことがあります・・・美味でし。
アバター
2012/07/08 21:26
そうなのですよね~だから、クジラは哺乳類なのよね。

とても不思議です。

クジラの竜田揚げ…美味しいなんて言ったらナントカ団体から、怒られちゃうかな。

アバター
2012/07/06 21:27
もこさんコメントありがとう。

すぐ終わりでっせ。
アバター
2012/07/06 21:27
こねずみさんコメントありがとう。

たぶん・・・。
アバター
2012/07/06 21:18
おおっ!
この話
子供にも聞かせたい話ですね♪

アバター
2012/07/06 21:12
ヒトもそのうち、海に戻るか・・・???
アバター
2012/07/06 20:15
さけ美さんコメントありがとう。

だから・・・未来。
アバター
2012/07/06 20:14
olive さんコメントありがとう。

でっかいどーー。
アバター
2012/07/06 20:13
mari さんコメントありがとう。

西暦・・くじら年。
アバター
2012/07/06 20:09
kinako さんコメントありがとう。

まったり・・・でし。
アバター
2012/07/06 19:58
雪子さんコメントありがとう。

たまに・・・。
アバター
2012/07/06 19:58
tara さんコメントありがとう。

タイムスリップ。
アバター
2012/07/06 19:55
おおちゃんコメントありがとう。

背中から潮吹きでしょ。
アバター
2012/07/06 19:54
はなさんコメントありがとう。

未来でしょ。
アバター
2012/07/06 16:58
地上、くじらたちは 楽しく暮らしてたのかなぁ?
ゆっくりのっそり歩きながら、楽しかったのかなぁ?

いち早く、地上で生きる負荷を察して、海の自由を選んだくじらたち、
私たちは、どこに向かおうとすればよいの?
アバター
2012/07/06 16:57
くじら、大きいからな~。。。
アバター
2012/07/06 16:34
ゆったりとしていて、いい時代ですね^^
アバター
2012/07/06 16:32
クジラを見るとなぜかゆったりします。

クジラがゆっくりした時間の中で泳いでるから。
アバター
2012/07/06 15:59
歩くくじらは夜行性?
アバター
2012/07/06 14:28
クジラが歩ける大地はとてものどかそうです。
海に似たおおきなおおきな草原かな?
ゆっくり深呼吸したくなるような風景ですね^^
今は難しいから・・せめて想像してみたいです。
「そんな時代」のこと。
アバター
2012/07/06 12:03
 クジラが歩くって見てみたいなっ♬

 んで足につかまって私は楽して移動するのだっ(*´艸`) 
アバター
2012/07/06 09:22
海を選んだクジラ。
人間は、どこを選ぼうか^^?
アバター
2012/07/06 07:13
モモさんコメントありがとう。

想像は心を豊かにするのだ~~~。
アバター
2012/07/06 07:12
きゃりーれんれんさんコメントありがとう。

だね~~~。
アバター
2012/07/06 07:11
うらんしゃんコメントありがとう。

いいね。
アバター
2012/07/06 07:11
えりいさんコメントありがとう。

ちょっち・・ちゃうでーー。
アバター
2012/07/06 06:59
本当にそうかもしれないね^^
そのときは クジラは何を食べていたんだろう〜
いろんなこと 想像すると楽しいね(^-^)
アバター
2012/07/06 06:19
そういう平和な、ところで暮らしてみたいよぉ・・・。

今の時代はいろいろと難しいから・・・・。

でも私たちは「幸せ」な暮らしをしている。
アバター
2012/07/06 05:22
お星さまが 横から答えました

ほれ!
イルカも歩いてたわよぉ〜〜と・・・・  だめ?これ?

アバター
2012/07/06 03:56
アシカみたいかな???

アバター
2012/07/05 23:17
ふうさんコメントありがとう。

せわしい世の中・・・。
アバター
2012/07/05 23:17
aki さんコメントありがとう。

太陽も星も見てたね~~~。
アバター
2012/07/05 23:10
ゆっくり、のんびりした時代。
今は難しいね。
アバター
2012/07/05 23:09
太陽は見てなかったのかなぁ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.