Nicotto Town



テストの思い出

というと、どうしても昔読んだ読者投稿欄の一エピソードが浮かびます。

テストの時、考えても分からなかったので早々に諦めて、裏面に詳しくカレーの作り方を書いたら、何故か少し点数をもらえていた

とか、

お手上げの意味でだるまの絵を物凄くリアルに描いていたら点数をくれた

とかいうやつです。
まあ色々と周囲が煩い今やったって点数はくれないとは思いますが。
先生も人の子。面白かったからついつい点数をあげたくなったのか、或いはどうしようもない生徒をそうやって救済してくれたのかもしれませんね。
実際のところは分かりませんが、そう考えると私はちょっと微笑ましいと思うのです^^

アバター
2012/07/06 13:06
>パール様
コメを書いている最中にご訪問頂けたようで、書きあがった瞬間新しいコメが出て来てびっくりしました(笑)
個別コメにて失礼いたします。
ご訪問並びにコメ、ありがとうございました^^
またお伺いさせて頂きますねー^^
アバター
2012/07/06 13:03
>腱鞘炎様
こんにちは。初めまして、腱鞘炎さん。詩音といいます。
コメありがとうございます^^
カレーの作り方、随分広まっていたのですねぇ。鉄板ネタなのかもしれません(笑)
本当に書いた、とかいう話は、私の身近な所からは聞いた事がありませんので、都市伝説に近いものかもしれませんが、全国津々浦々でカレーネタを書いているのを想像すると、ついつい笑ってしまいます。先生がまたカレーか、と呟いているのが目に見えるようですよね^^

>ゆき様
こんにちは。またもやコメありがとうございます^^
何か書いておいたらいい、は、そういえば私も言われた事がありますねぇ。
諦めるなという意味かと思っていましたが、そのまま空欄よりマシ、の意味だったのでしょうか。先生方が何とか点数をやるための処置だったのかもしれませんね。
私も追試の度に苦心惨憺しておりました(英語がまるっきりダメだったのです(汗))が、今考えれば、先生方の何とか合格させてやろうという苦労に比べればそんなものは大した事ではなかった気がします。
本当に、当時の先生方、お疲れ様でした。ですよねぇ^^;
アバター
2012/07/06 12:46
訪問感謝!
stp&お水お届け☆
アバター
2012/07/05 21:35
詩音さま、今晩は!
わたしも追試を受けた後に、倶楽部の先輩から聞きました。
カレーの作り方じゃなくてもいいから、とにかく何か書いておいたら点数をくれると。
さきに教えておいてよ!と思いましたけどね~^^;

ちなみにわたしは1年で数学5単位落とした(9単位落としたら落第)ので、
学年末のたびに他の副教科の点数を操作してゲタを履かせたとおぼしき
ギリギリな点数で進級・卒業していました。
今も出来るのかな?
とにかく当時の先生、ご苦労様です☆
アバター
2012/07/05 20:09
こんばんわ。初めまして★
ゆきさんのページからやってきました。

カレーの作り方を詳しく書いたら、点数をもらえる。
というのは、小生も聞いたことあります。

案外、全国でカレーの作り方書いている人がいるのでしょうか??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.