Nicotto Town



夏の汗と冷や汗たらり


今日は真夏日
日がさんさんと照る中PC設定で支店周り

あー暑いーぐったりーー後少しーー

と思ってバスに乗り込み目的地で下車
支店で設定した後、さあ後1カ所と思ってふと気づく

えーーと、あれ? バッグが……無い!!

バスや電車に乗る為のスイカはポケットに
設定の資料は手提げ袋に

その他もろもろ財布も入ったミニバッグ←よくOLが昼食食べに出る時持つような
……は、どこにーーーっ

ざざーっと記憶を蘇らせ、あの場ではあった、あそこは持った
とすると残るはバスの中だ
がーーん、さっきまで流れてた汗の他に冷や汗がどーっ

と、とりあえず警察? いや、カード止める? 電話掛けなきゃあたあた

「待て待て落ち着いて、まずはバス会社に落とし物で預けられてないか電話してみれば」
と支店の人が言ってくれて、あ、そこが先かと電話してみる

「ああ、届いてますよ」
の一言を聞いて、再び安心の汗がどどーっと

すぐ営業所に行って受け取って来ました
中身も無事でしたーー
多分、乗ってたバスに乗客がほとんど居なかったことと、終点間近で運転手さんに見つかりやすかったからか

いやあ、ぼーっとしてても荷物から手を離すもんじゃないね、うんうん

アバター
2012/07/06 21:12
>チョコ蔵さん

オートロックで閉め出されは困りますね
ホテルなんかでちとょっとコンビニに…あっ、なんてこともあります
注意します;;

>ねむさん

暑さと慣れないパンプスで廻ってて疲れが倍増←言い訳
そうか行い良くすれば忘れ物が出てくると←そもそも良い行いは忘れないって
気を引き締めます

>十六夜幻之丞さん

書類は忘れやすいかも
良く個人情報入りのバッグを忘れて大騒ぎってありますもんね
自分のバッグよりそっち忘れた方が怖そう…
アバター
2012/07/06 20:24
重要書類を忘れた同僚に、真っ青で一緒に引き返したこともあります。
でも、大体でてくるのです。
はい。
日本はいい国~

パリ、ローマでは結構地下鉄は緊張しながら乗りました。。。
アバター
2012/07/05 23:01
暑いと集中力も続かなくなってしまうので
しょうが無いと言ったらしょうがないのですが・・・。
他人事ではないと思いなおしております。
何事もなく見つかって良かったですね。
これもりおりお先生の日頃の行いのたまものかと^^
アバター
2012/07/05 22:05
よかったですねー。( ゚ー゚)( 。_。)カードが嫌ですよねー。私は免許も困ります。バスがすいててよかった。スグ気が付けてよかった。
私はケータイをすぐ忘れます。ひどいと、お財布も。ただ…。外では用心してるので忘れないのですが…。買い物メモも含めみんな家に忘れます。ひどいときは鍵も持たずに出て…。オートロックで帰れなくなったりww
アバター
2012/07/05 20:32
>ルヒードさん

そうです、荷物は決して手放してはいけないのです
でも大荷物だと全部膝の上に乗せられないのですーしくしく

>翠子さん

最悪お金はまだしも、カードはねえ…
止めるのも再開するのも一苦労で;; 良かったほんと

>マークさん

メガネ忘れて映画舞台、あるあるです
字幕とか見えないから想像するしかないw
傘も忘れやすいですよね、そして何故かビニ傘が溜まるという

>ぱるなさん

斜めがけでも油断してはいけません
財布を出して会計して、ちょっと置いて整理とか←危ない!

>カトリーヌさん

ほんとに日本は良い国です
でも、きっと混んでる電車とかだと見つからなかったですね
良かった~

>けまこさん

最近うっかり忘れが多くなってきて怖いです
年か、年なのかっ!
見つかった時の安堵と疲れに耐えきれなくなってきてます;;;

>ちやさん

ドイツはそうなんですか~
声かけてくれるのはありがたいですねv
某先輩さんは…修行が効くのでしょうか……
アバター
2012/07/05 03:23
デスクの上に小銭入れを置いていたら
「これはお金がはいっているのですか?机にしまいなさい。」と言われました。
席を立ったわけではないのですが、日本人より四角四面な方が多いです^^;
うっかり忘れものをしたら、周囲が声をかけて叱るので;;良いかもしれませんよ^^
先輩は修行の為に着て頂きたいくらいです。無駄でしょうが…

しかし無事に見つかって良かったですね。
アバター
2012/07/05 01:23
あぶなひ;;;(人の事言えない)
私も過去に色々なものを落としてきましたが、そのたびに変な汗と血圧が上がります。
見つかったときの安心感は良かった~と共にドッと疲労が出て恐怖新聞状態。
お互い気を付けましょうね;;うっかり者同士・・・
アバター
2012/07/04 23:21
おお良かったわ~。
大事なモノが入っているバッグを失っては、一大事ですもの。
でも、バス会社が保管していてくれたなんて、幸運です~。
これもニッポンならではかなぁ~???

大事なモノは、手提げバッグではなくて、
ウェストポーチで携行するほうがいいかも。

アバター
2012/07/04 22:50
お、おそろしいいいいΣ( ̄口 ̄;)
何事もなく無事見つかってようございました!
いや私、それが怖さにバッグは幼稚園掛けができるものしか買わないのです・・・。
絶対やる、いつかやると思うので;;
私も油断せず・・・って夏場はただの生ける屍ですが、気をつけていこうと思うです;;
アバター
2012/07/04 22:11
見つかってよかったですね~
自分は、最近、眼鏡無くすは傘忘れるはで大変です
おかげで?! 傘が今は2本あります
(なんだか分けわかんなくなって、傘を2本買いたしちゃってました^^;)
アバター
2012/07/04 21:56
冷静沈着なりおりおさんがあたふた・・・
財布は怖いですよね!カード類が特に!
見つかってよかった^^
アバター
2012/07/04 21:20
おおお、恐ろしい><;;
無事あって良かった。
荷物から手は離しちゃいけません・・・φ(・ω・´)メモメモ…
心に刻んでおきます!!
私もうっかりが多いので;;
(家の鍵を新しいバッグに入れ忘れて、家に入れないことたびたび…爆)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.