Nicotto Town


☆・゚:*:゚


プリキュアの小ネタ(お暇な時に見て下さい)

今放送中のプリキュアシリーズは

「スマイルプリキュア」

毎年毎年よく作るもんです……
今時の子供向けアニメは商魂たくましいな~と思いつつ、結構な頻度で見ています(笑)
今度のプリキュアは5人戦隊で、数年前によく売れた同シリーズ
「プリキュア5」を意識していると思われますw

んで、いつも変身シーンが気になるんですけど、
よろしかったらお時間ある時に見てみてください。動画こちら↓

■スマイルプリキュア!第06話 5人変身シーン+決め台詞
http://www.youtube.com/watch?v=3KXXnG0QygY

これ絶対母親の化粧品悪戯する子供が出るだろー!(@д@)
服につけるとかさ!!
いつぞやのプリキュアでは香水?をシューシューかけてたし;

と、見るたび毎回思ってたんですけどね。


私の認識が甘かった。


ネットでどこかの記事に子供の悪戯について書いてないか探したら
悪戯どころかこんなものが出てきましたです。はい;

■プレミアムバンダイ・ガールズチャンネルショップ「スマイルパクト」
http://p-bandai.jp/girlschannelshop/smilepact/

逆でした (´゚Д゚)゙;`;:゙`;ヵ゙ハッ



……何と言うオチだorz

アバター
2012/07/05 19:57
くららさん>
むしろしょっちゅう見てる私のような大人が少数派だと思いますw
まあでも、魔法少女ネタは昔からありますし
特に女性なら 雰囲気はおわかりになるだろうと思いましてね(*´艸`)
笑いが取れて大成功wwww
くららさんはセーラームーンで育った世代でしたか~

私は「ミンキーモモ」やら「クリーミィマミ」の世代です(((´∀`)))
この頃の魔法少女は戦わなかったなぁ……(遠い目)
アニメが好きなまま大人になる女性増えてますからね~。
昔とはそこらへんの事情も違うでしょうし。
企画持ち込みですか~;お互いの利益になっていいと思いますが……
どちらもたくましいですね(;´∀`)
アバター
2012/07/04 19:43
きゅあぴーす?はネット上でよく聞くのですが、プリキュアそのものはほとんど知らず…
でもリンク先の化粧品を見て「うっww」と思わず笑いましたw想像の斜め上をいってたww

まあ女の子はいつの時代も、“キラキラ”や“魔法”や“お化粧(道具)”に憧れるものですよね…
ヒミツのアッコちゃんしかりセーラームーンしかり…
(かくいう私も、かつては月に代わってお仕置きしていたセーラー服美少女戦士♡w)
親世代が子ども向けアニメにハマることに昔よりも抵抗がないんでしょうね、たぶん。
私が子どもの頃はママも一緒にアニメを好きになる(親世代をターゲットにした商品が出る)
ってほとんどなかった気がするから、お母さんと一緒に楽しめる今の子どもたちが、
ちょっと羨ましかったりもしますw

っていうか親世代のアニメファンが会社側に企画を持ち込んだりとかもありそう。
コアなファンが「こんなの商品化してほしいー」ってネットにイラストを上げてるの、たまに見ますw
ファン目線・消費者目線でデザインされたモノの方が売れますよね。
私が売る側だったらファンにデザインしてもらうww(←商魂たくましい?w)
アバター
2012/07/04 14:02
葉月さん>
ね~(´・ω・)私も心配になっちゃいます。
プリキュアシリーズはなかなか根強い人気です^^同系列のライバル作品も特になさそうですし。
コス……あ~どうでしょうねぇ。私も全く詳しくないので……;
でも持ってればネタにはなりそうですよね。
商魂たくましすぎ!w
アバター
2012/07/03 22:00
こんばんは^^

こ・・・これは 危ないw

葉月は全く存じませんが
(何しろテレビ持ってませんからw)
人気アニメらしいですね~^^

えっと コス好きな方の集まりなどでは 
このコンパクト持ってると株が上がったりするのかな?w
(コスのような事にも全く興味ないのですけどねw)

逞しい商魂は見せ付けられますね^^
アバター
2012/07/03 19:58
さくらさん>
えーーっと。これ大人用で、母親向けなのはご理解いただいてますよね……?
それを前提にレスしますね。
ある程度の年齢になると女の子は背伸びしたがりますよねw
特に化粧なんかは、お子さんには必要ないのに(*´・д・)(・∀・`。)ネー
七五三……懐かしいですね~(*´∀`人)私もそういう特別な時だけ化粧してましたw
今は一部の母親が子供に大人並みのおしゃれをさせたりしますもんね^^;


しゅーひさん>
ね~wwww私も最初見てリアルに吹いた(´゚ω゚):;*.':;ブッ
親もヲタクだったりするからね~今時は^^;
娘さん小1だったっけ?大丈夫大丈夫(´∀`)
私は5年まで「おかあさんといっしょ」見てまsdrftgy(強制終了)
近頃はキュアピース(黄色)のジャンケンと、サザエさんのジャンケン対決を こっそりと楽しんでますw


羽衣さん>
ね~。時代の変化を感じますね^^;
お金が取れれば誰からでもいいんだろうか……。
不況でそれだけ必死ってことなのかな……。
あ、欲しがる子供はいそう(´∀`)
アバター
2012/07/03 18:08
以前からお子さん用の化粧品があるのは知ってました(笑)
女の子はいつの時代もかわいくなりたい願望があり・・・
そういうとこにつけこもうという企業のたくましさというかw

見てきましたよ~~
ヒアルロン酸とかコラーゲンとか
そんなの必要な年齢じゃないのに・・・・いらないいらないww
ま・・・お子様のお肌にも優しい商品ですよという意味なのでしょうね^^;;

私はいたずらこそはしなかったですけどー
興味はあったかな(゚m゚❀
七五三で着物着せてもらって、ちょんちょんとお化粧してもらってうっとりしてましたよー
そんな私でしたが、、、いざお化粧する年になったらあまりメイクは好きではなくなりました((爆))
アバター
2012/07/03 16:18
ぶははははw
すげぇーw

え?今のプリキュア?知ってますよ?
娘がなかなかプリキュアを卒業してくれないんですもの・・・><

じゃんけんポン!w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.