Nicotto Town


『みさねぇ』の人生いろいろ


愛猫が・・・


我が家の愛猫

さくら ♀ (5才) ← 母

モモタロス ♂ (3才半) ← 兄

ウラタロス ♂ (3才半) ← 弟

現在は・・・この3匹を飼ってます♪

弟のウラさんが・・・

2~3日前からオシッコの出が悪いみたいで・・・

昨年の7月に3匹の愛猫が立て続けに

天国に旅立ってるので・・・

昨夜・・・獣医さんに連れて行った

膀胱炎の手前で結晶が尿路を塞いでいたらしい

後2~3日遅かったら危なかったらしいです(^^;

処置をしてもらい・・・薬も2日分出してもらいました。

ネコに多い病気らしく・・・

誰が悪いって訳でもないけどねって言われました(^^;

一応・・・ドライフードは控えた方が良いだろうと・・・

少しご飯を改善してあげないとなぁ~

我が家は大袋に入ったドライフードですが・・・

にゃんこを飼ってる方は何をあげてますか?

アバター
2012/07/09 15:33
>genzo さん
コメありがとう^^

そうなんですよねぇ~(^^;
痛い出費ですが愛猫の為ですもんね

これ以上・・・悪化しないようにしないとね^^
アバター
2012/07/09 11:09
こんにちは^^
雄猫ちゃんはドライフードだと結晶が尿道を塞いでしまう傾向があるので、
ウエットと半々でゴハンをあげると良いみたいですよ♪^^

我が家に昔居た猫ちゃんもオシッコが出なくて病院に通ったら、
このような状況でした。しかも処理に通院に投薬にと治療費がとても高くて泣きました><
アバター
2012/07/03 21:06
>☆くりすた☆さん
とりあえず・・・2日間の薬で様子見です(^^;
アバター
2012/07/03 19:40
まにあってよかったです><
アバター
2012/07/03 13:12
>♂かりんこりん♂さん
そうなのよ(^^;
しかも治療費の事ダンナには言えない(^^;
アバター
2012/07/03 08:44
そうだったんだ。

去年の事があるからね。

とりあえず 薬で治療なんだね。



月別アーカイブ

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.