Nicotto Town


ラッキーのなんかいろいろw


「お話」不思議なツボ

画像

昔、あるところに大きなツボがありました。

そのツボは何か出て来ると言う言い伝えがあったので、あまり見つからないところに置いていました。

でも人々は何が出て来るかを知りたくてたまりませんでした。

そして時々中をのぞきましたが何も出てきそうでもなかったし、中は空っぽでした。

それから40年ぐらいたったある日のこと、ある人がどうやって何かを出すかがわかりました。

もちろんいろいろな所に行って来て見つけました。

それによると何かを出すには、「まずツボに呪文を唱えてからツボに手を当てる」とかいていました。

呪文は発掘された紙に書いていました。

早速人々は呪文を唱えます。

すると大きなツボの中から顔が人間で、体が鳥の動物が出てきました。

これは人々は誰もかれもびっくりしました。

でもその動物は思ったより優しかったので、人々はこれまたびっくりしました。

そして人々はその動物に「ハーピー」という名前を付け、それから像も作りました。

像はその「ハーピー」にすごく似ていたそうです。

アバター
2012/07/02 20:36
訪問感謝です❀アリ*:・(*-ω人)・:*ガト



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.