Nicotto Town


雪うさぎ(^o^


アロマでダイエットv(^o^)

※試す時は自己責任で。肌や体質に合わない場合は即使用を中止してください。

*アロママッサージ*
キャリアオイル(アーモンド、グレープフルーツシード等)10ml
エッセンシャルオイル・・・
単品: グレープフルーツ、サンダルウッド、ジュニパー、ゼラニウム、ネロリ、ラベンダー、レモン、ローズマリー
ブレンド: グレープフルーツ2滴+ゼラニウム3滴+ネロリ1滴
       ジュニパー2滴+スイートフェンネル2滴+ローズマリー2滴

1:気になるところにオイルを塗り足して、柔らかくなるまでつまむように揉みほぐす。
2:余分な脂肪を排泄するように、リンパ液の流れに沿ってさする。

*入浴にアロマ♪*
単品: サイプレス、ジュニパー、ゼラニウム、ラベンダー、ローズ、ローズマリー
ブレンド: サイプレス1滴+ジュニパー2滴、ローズマリー3滴
       ジュニパー1滴+ゼラニウム3滴+ローズマリー2滴

汗をかきにくい、血行が悪い、むくみやすい方におすすめです♪

アバター
2012/07/03 07:24
ぷちショコラさんおはようございます(^o^)丿
グレープフルーツは香りにも効能があるそうなので、日中は芳香浴でも良さそうです^^
最近は光毒性を取り除いた柑橘オイルも出回ってるので、手作りコスメに柑橘入れたい場合に便利かも^^
(ベルガモットのベルガプテンフリー等)
メーカーは私も特にこだわりはありませんが^^ゞ地元にお店があって、値段も良いので生活の木を特に利用してます^^
アバター
2012/07/03 02:57
雪うさぎさん、こんにちは。
グレープフルーツってとてもいい香りがするし、
脂肪溶解作用があるらしいので、嬉しい限りです^^
でも、光毒性があるって書いてあるから、
ど~しようって思っちゃいます。。。
わたしも生活の木で買ってるけど、
どこのメーカーがいいのかよくわからないです (-_-;)
アバター
2012/07/02 21:02
もふもふさんこんばんは(^o^)丿
また何か良さそうなもの見つけたら、随時載せていきますね♪
食べるダイエット、本当あるといいなぁ・・・(と言いつつアイス食べてる^^ゞ)
アバター
2012/07/02 20:56
ぱなこさんこんばんは(^o^)丿
アロエ、最近食べてないなぁ・・・美味しいですよね♪ヨーグルトとか^^
私もエッセンシャルオイルはラベンダーや柑橘系が多いです。
生活の木というメーカーのものを使ってますが、ラベンダーも○○産とか品種とかで、種類が豊富で始めは何を選んだらいいか迷ったものです(^_^ゞ
アバター
2012/07/02 14:40
こんにちは。

血行促進ていうのが良さそうですね~^^

アロエ♪ホントに食べてダイエットになるなら
食べちゃうのになあ^^;

また参考にさせてくださいね。ありがとうございました♪
アバター
2012/07/02 13:13
こんにちわあ^^
そういうのがあったらいいですね^^ホント
アロエは美味しいから ついつい読み間違っちゃったのれす 思い込みですねえw

私はハンドマッサージを(腕の付け根くらいまでの)気に入ってやってました
キャリアオイルはスイートアーモンドで 
エッセンシャルオイルは・・・サンダルウッドとラベンダーが多かったかな
ラベンダーは産地とか 採れる高度でも香りがかなり違いますね
他の植物でも同じかな・・・
最近は芳香浴くらいしかしてませんなあ
アバター
2012/07/02 07:17
ぱなこさんおはようございます(^o^)丿
アロエダイエット・・・食べて痩せられるダイエット方あるならやってみたいなぁ^^;んに
アロママッサージは一時期ハマってました^^
アバター
2012/07/02 00:22
こんばんわ^^
アロエでダイエットって 読み間違えちゃいましたよ・・・
食べることばっかりです・・・
アバター
2012/07/01 23:58
もふもふさんこんばんは(^o^)丿
おすすめ単品に入ってるものでもいいみたいですが、手持ちの資料で書いてるもので・・・(^_^ゞ
ジュニパーは血行促進や利尿作用があり、サイプレスも同じような効果があるそうです^^
アバター
2012/07/01 23:54
Pさんこんばんは(^o^)丿
アロマはマッサージにも使えますよ^^
入浴にもぴったりで、一時期ハマってました♪
アバター
2012/07/01 22:32
こんばんは。

むくみやすい、いや・・むくみっぱなしの私には
大変参考になります^^

入浴に書いてある分で
サイプレス、ジュニパー以外はあるんですけど
この2つはやっぱりあったほうが効きますか?
アバター
2012/07/01 21:53
アロマというと、香を想像しますけれども、
なるほど、香だけでなく、揉むほぐすのですね…





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.