Nicotto Town


のほほん日記


蒲焼にしても良いでしょうか?

釣りのランキングで入賞しました。

2012/06/19 ~ 2012/06/25
ウナギ
順位 大きさ
63位 ウナギ 67.40cm

うな丼にする時には、1/3程身をよけておいて、後でウナ玉にして食るのが楽しみです。
67cmだとかなりの量があるので、2日がかりで楽しめそうですね*うっとり*
流石にウナギは捌けないので、捌く事の出来る方募集せねば(妄想が暴走中です)

今週の週レア魚、カヘルなんですよね。
アニメチックなので、釣ってみようとは思いますが、未だかかりません。
釣り上げた瞬間に「ぎゃぁぁぁ!」とか叫ばないと思うんだけどな…多分。
テチーーーン!と童話のかえるの王様の皇女様の如く、壁に投げつけたりもしないと思うんだけどな…多分(つうか、手で掴みたくないですし)

釣れたら釣れたでラッキー♪
釣れなければ釣れないでラッキー♪

アバター
2012/06/29 22:01
>あすたてゅーぬさん

こんばんは。
うわぁ、天然ウナギを白焼き状態でいただけるなんて、羨ましいです~。
もう後は、タレ作って塗りながら七輪でジュウジュウ、パチパチって・・・*じゅるり*
危ない危ない、よだれが垂れる所でした*拭き拭き*

カヘルは、食べてもいいのですが(鳥っぽいって言うし)食べた後に「さっき食べたのカヘルだよ♥」って言うのだけはなしでお願いしたい。
友人連中にもこれは口をすっぱくして言っております。

両生類もカヘル以外は可愛いと思えるんですよね。
爬虫類はお目目が真っ黒でラブリーですよね♥
登下校中に上の崖から青大将とか降ってきたなぁ…*遠い目*


>タコッとさん

ウナギ捌けたら格好いいですよね。
惚れちゃいますよね♥
目打ちガン!ってやって包丁でツーーー!って。
言うのは簡単ですが、実際やるのは無理難だろうな…と自己分析しました。

普通のお魚は捌き方1回覚えちゃうと後は大きさが変わるだけなので、そんなに難しくないですよ。
お婆様が捌けるという事ですから、アジ等が安いに数匹購入し、習われてみてはいかがでしょうか。
サク取りしたものよりも、1匹の方がお値段的にもお得♥になりますよ(どこまでもドケチな発言ですみません)


>れなさん

お祝いありがとうございます。

コレだけ大きかったら、満腹満足~♥間違い無しですよね。

カヘル、本当に苦手でして、アマガエル(ちっちゃい黄緑のケロちゃん)が飛び出してきただけで、声が出なくなり、脚が動かなくなります^-^;
TVのクイズ番組なんかで写真出てきた日にはTVに向かって罵倒しております(そこまで苦手なんですよ)

アニメちっくなケロちゃんなので、多分釣り上げても叫ばないと思うのですが、思うのですが…投げつけない事を祈っていてください(苦笑)
アバター
2012/06/29 19:09
ウナギおめでとうございます ^^
ホント蒲焼にしたいですよね~

カエル、苦手なんですね~ ^^’

今回のカエルは可愛いので
叫ばないことをお祈りします~!
アバター
2012/06/29 14:50
うなぎとかさかなとか捌けたらかっこいいですよね~
私捌けません
ばあちゃん捌けます、かっこいいです
アバター
2012/06/29 11:44
こんにちは^^舞良sama^^

毎年夏の土用の前後になると、川釣りが趣味な方からの、
天然ウナギのおすそわけがあるんですが、
今年は特にそれが待ち遠しい俺です(ハンパない高値ですからね。笑)
勿論捌いてあって、ご丁寧に白焼き状態で届きますよ~
こんな時田舎住まいってイイなーと思います(笑)

カヘル!(ヱヴァの彼みたいだwww
釣れなきゃ釣れないでラッキーってw
俺んとこに展示してありますけど、みなさま「意外とカワイィ」って感じで仰いますよ~
・・・もしかして、ホントはカヘル不気味だと思ってるけど、
ハチュ・ぬるり(両生類)好きの俺に、配慮して下さってるんでしょうかそれw
・・・因みにカヘルは唐揚げ(で食すの)が好きです(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.