Nicotto Town



小さな花たち

画像

色々野菜を栽培してみると小さな花を咲かせてくれるものがあります。

ガーデンではお花が咲いてゴールですが、

農園では花が咲くのは途中経過。成長すると見られなくなってしまいます。

薔薇や紫陽花などのように華やかな花ではありませんが、

小さくかわいい花たちなので 写真に残そうと

花の咲く野菜ばかり植えたつもりだったのですが‥‥‥



‥なんでトマトの花が咲かないのかなぁ‥‥

同じナス科のナスもピーマンもジャガイモも花を咲かせてるのに!

黄色い花が咲くものだと思い込んで配置したのにガッカリです(T_T)

左から キュウリ ピーマン ナス ジャガイモ トマト

花はこんなにかわいいのに、実になるとあまりかわいくないので

さっさと収穫してしまいました^_^; (トマトは赤くてかわいいけど^^)


「農園」 というと 「このコーデしかないんかい?ww」 というコーデですが、

農園作業ということで、今日は大きなジョウロを持ってきました^^

アバター
2012/06/28 14:03
きゅうりとなすはわかったけど、

ピーマンとじゃがいもの花は見たことないや。^^;

でも、可愛いですね。^^
アバター
2012/06/26 23:36
ほんとだ!
野菜のお花、可愛いですねえ!
私はまだ一回ぐらいしかお花の段階を見たことがないので
このお写真には感謝です~(*´∇`*)
トマトは実が赤くて可愛いから、お花が用意されてないのかなあ?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.