Nicotto Town


♡ど方向音痴はどこへやらw♡


実は・・・

リアルナースがお仕事だった私♡
 
早く仕事復帰したいんだけど
 
頑張ってとったケアマネの仕事にしようか・・・
ナースで復帰しようか思案中><
 
私の体は訳あって、無理できないというか効かない体になってます;
 
でも、一人で家でいて
 
家族の食事や洗物、洗濯たたむのだとか
掃除だけが仕事になってるのは嫌になってきた><
 
家においてもらってるから、それぐらいは当たり前だけど
 
誰よりも早く起きて、作った朝ごはんも
 
最近「いただきます」も言わず食べて
「ごちそう様でした」って言ってくれない・・・そんな家族がいます。
 
はい・・・舅です><

まぁ夕飯もにたようなもの・・・

一生懸命作ったお弁当も、最近は
「美味しかった」「ありがとう」の一言もない・・。これは旦那もだぞ(○`ε´○)
主婦仲間の皆さん。。。腹たつでそ(▼O▼メ)
 
それで、当たり前のように洗物は私って言うのが嫌になった><

姑&舅の下着までたたんででも、お礼の一言もない
(姑はいってくれるんだけどねぇ)
舅のパンツなんかたたみたくないよ!!w 触るのもいやだ!!
 
これって常識の範囲ちゃうんけーー(○`ε´○)って思う><
 
だから、嫌みったらしく
でっかい声で「いただきます!!!!」って言っちゃう><
 
洗い物も、しだすと機嫌悪くなる
 
旦那と2人で食べる時は
しつこいくらい「美味しい??????」って聞きます。
 
作ってくれたら、美味しいくらいお世辞でもいうよね><
 
私は主婦ロボットじゃねぇぇぇぇ(≧ヘ≦ )プイッ!!
 
って怒ってることは、旦那でさえも気がついてくれない・・・
 
だから、いい主婦ではありませんねぇ><
 
みなさん褒めてくださるんだけど;
 
今ストレスで、円形脱毛症が再発してるのに気がついた><

アバター
2008/12/05 17:17
う~~ん。。。
そっかぁ・・・やっぱりモヤモヤしてたのね。。。
家族の中にひとなちゃんが入っていって、もうそれまでとは違う家になったのにね。
お嫁さんはお手伝いさんじゃないぞーーー!!!

と、ここまで書いてふと思ったんだけど。
ダーリンはここ読まない?大丈夫?
前にあっちで文句言ってたでしょ・・・(´・ノω・`)コッソリ
ここは鍵かけられないからね^^;
ナナちゃんの事は私も頭にきたけど、アメショもいたんだ。
その待遇の違いを目の当たりにしたら、私だって同じ事いうなぁ・・・
思ってた生活と違うから、余計にストレスがたまってるんだろうね。
愚痴ならいつでも聞くからね~
メッセもスカイプもあるけど、もし必要ならあっちにmmして^^。
アバター
2008/12/05 11:39
ひとなちゃん偉いよ!
だけど、プライベートな場所がないのは辛過ぎます。
夫婦の寝室には絶対に入るなって事は納得してもらった方がいいと思いますよ!

あとは、自分の気持ちが旦那さんだけにはわかってもらえたらいいんだけどね。
おいしいって言われるとうれしいな~とか、ありがとうって言われると張り切っちゃうなぁとか子供に言うみたいに言いまくるのも効果あるかも~( ´∀`)

とりあえず、あんまり頑張らなくてもきっと大丈夫です!
アバター
2008/12/05 10:38
皆さん>色々コメありがとうです~。なんだか少し気が楽になりました^^
 
私は両親がもう他界してますし、離婚していたために親の愛情は知らずに育ちました
 
結婚前に旦那の両親がすっごい大事にしてくれて
結婚を決めたようなもんですw
 
でもいざ一緒に住んでみると
私達夫婦の寝室には無断で入ってくるし(私がいなかろうが、寝ていようが関係なしw)

嫁入り道具の家具は「安物・安物」と連発されるし(舅、家具やさんだったもので;)
他にも色々あったんですが、我慢してました><
 
大事にしてくれた恩は忘れてないので><

でも私が飼ってた犬を一緒に嫁入りさせたのですが
舅の不注意で車にはねられて・・・
 
運よく今も元気でいるんだけど
 
その時言った舅の一言・・・
「犬は頭やられたら、もう手遅れw医者いっても相手にもされんわw」
 
と、笑いながらいわれて><
 
旦那の家で長く飼ってるアメショのすずちゃんは
部屋にいないだけで
家族総出で大捜索すんのに・・・
 
プチっとキレちゃっタ私は・・・・いいました
「跳ねられたのがすずちゃんでも、同じ事私に言うんですね!!!!!!」って;
 
その事が原因で
旦那と取っ組み合いの大喧嘩w離婚騒動しました
 
あの日から何か私の中で
モヤモヤしてるんじゃないかと><
 
ホント《プチ家出》したい><
アバター
2008/12/05 10:24
・・・心が痛いわ・・・・
子どもはわがままにご飯を作っても「これしかないの?」と・・・
がんばりすぎるとつらくなるので・・・すっかり手抜き主婦です。

お礼はお互い様で私は不平を言わないようにしています。
こっちも「お仕事お疲れ様」とか「いつもありがとう」とかあんまり言えないのよ~。
不満を言わないのがお褒めの言葉と理解して・・・・
いやな事はメモとかに書いて、(書くと冷静さを取り戻すの~)
すぐ忘れるように心がけます。
アバター
2008/12/05 09:48
当たり前になってしまったら、
苦痛ですよねーーー

何もいらないから、
ありがとうの一言だけでも心が癒されますよね♪

ひとなさん、あまり考えすぎずに頑張ってくださいね★
ココに見方はたくさんいますよ!!
アバター
2008/12/05 09:36
男は口数が少ない脳の作りみたいね☆
年を取るとどうしてもそうなるって聞きましたー(=☆-☆*)お気楽に行ければいいですねぇ。
ケアマネとナス、じゃなくて、ナース。選べるのが強みですね♪♪ ♬。 ♪♪  ♬。
アバター
2008/12/05 09:35
その気持ち、わかるわかる! すごくよくわかるー!!
言ってくれないよねぇ。
「ありがとう」も「おいしいよ」も。
それが当たり前になっちゃって。
いなくなったら、初めてありがたみを思い出すんだろ!?
なんて「プチ家出」したくなることもあるし~ ヽ( )`ε´( )ノ
言うのはタダだし、エネルギーだってそんなに使わないのに!
ねぇ~?

でも、そんな家族でも
どこかでことば以外のメッセージを出してるんだ、って気がついてから
少~し楽になったかなぁ。

うちの舅もまず「おいしい」なんて言ってくれないんだけど、
美味しいと感じたもの、好きなものは
自分の前に器ごと引っ張っていって食べる。 >独占状態w

姑。趣味を持っているから、その作品をべた褒めすると、
何かの時にこっちをほめてくれるようになった。時々だけどね。
回収率20%くらいw? でも、ないよりいいから嬉しい。

あとは、時間を捻出して、自分のやりたいことをやる!
自分だけが家庭の犠牲になってると思うと
ストレスめっちゃくっちゃたまるから、
「自分が元気になるのに必要なこと!」って堂々とやっちゃう。
これだけでずいぶん違うよー。


アバター
2008/12/05 09:26
たしかに お礼などの言葉は 社会生活の潤滑剤になるってのは 理解してるけど・・・
個人的には オーバーアクションの人は ウソくさくてニガテです
口数少なくても ちょっとしたときの態度で 「ああ・・・ 感謝してくれてるんだなあ・・・」って 気づく方が 嬉しいですねえ
ひとなさんの周りの人が そうだと良いですねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.