Nicotto Town


雪うさぎ(^o^


手作りクリーム・・・残り

※試す時は自己責任で。肌や体質に合わない場合は即使用を中止してください。

*アロマクリーム*

キャリアオイル               大さじ1.5
シアバター                 小さじ1
乳化ワックス                小さじ1
温めたミネラルウォーターorハーブウォーター 25ml
エッセンシャルオイル            5滴

1:キャリアオイル、シアバター、乳化ワックスを湯煎にかけて溶かす。
2:完全に溶けたら、温めたウォーターを少しずつ加えてクリーム状になるまでよく混ぜる。
(乳化が甘いと分離する事があるので注意)
3:入荷してクリーム状になったら、エッセンシャルオイルを加えてよく混ぜ、消毒した容器に詰めて完全に冷まします

*リップクリーム*

キャリアオイル               5ml
ミツロウ                  2g
エッセンシャルオイル            3滴

キャリアオイルとミツロウを湯煎にかけて溶かし、完全に溶けたらエッセンシャルオイルを加えてよく混ぜ、専用の容器に注いで固める。

また発掘してくるかもです(^_^ゞ

アバター
2012/06/26 08:02
もふもふさんおはようございます(^o^)丿
手作りなら工夫次第で自分好みの口紅が作れます♪
私もいつかグロス作ろうかな・・・?
アバター
2012/06/25 23:37
こんばんは。

口紅もアレンジで作れるんですか?驚きです!
材料探してみます♪
ありがとうございます^^
アバター
2012/06/25 22:14
ぷちショコラさんこんばんは(^o^)丿
手作りコスメの素材って種類がいろいろ多くて、選ぶの大変ですよね(^_^;
私も何が何やら・・・と思う時があります(>_<)
アバター
2012/06/25 21:41
こんにちは。
乳化ワックスとか、ビーワックスとか、
基材がいろいろあって、
何を使ったらいいのか、
いまいちピンときていません><
とても参考になりました。
ありがとうございました^^
アバター
2012/06/25 16:16
もふもふあんこんにちは(^o^)丿
リップクリームはアレンジで口紅やグロスも作れるそうです^^
アロマショップによっては手作りキットや天然色素も売ってますよ(^o^)丿
アバター
2012/06/25 15:53
こんにちは^^

色々と作られているんですね~

私は口紅であうものがなかなかなくて、
唇がいつもべろべろ剝けてきちゃうんで
リップクリーム参考にさせてもらいますね♪

またいろいろ教えてくださいね。
アバター
2012/06/25 07:47
ぱなこさんおはようございます(^o^)丿
ゆっくりのんびり復活していってね。
乳化ワックスを使ったクリームはカビが生え易いため(過去に何度か生やしちゃった事あり 爆)
少量ずつ作って、仕上げにGSEを加えておくといいかもです(^_^ゞ
アバター
2012/06/24 23:58
こんばんわ^^
今日のレシピは 王道ですねえ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.