Nicotto Town


毎日10000歩


もう少し気をつかっていただけませんか

お向かいさんへ

ちょっとの間なら、路上駐車してても、別に文句をいうつもりはありません。
ただそこ、そこはお宅の玄関に近くて、とても便利な場所なんでしょうが、
ウチの車が出し入れできませんが・・・。

我が家の新聞受けの口が、標準より小さいということは決してありません。
回覧板は、案外大きいものです。
天気が下り坂のとき、雨降りのときに、だまって突っ込んでおけば
その後どういう展開になるのか想像したことはないんでしょうか?
まあ、何度も雨にぬれてボロボロになっている台紙を見ても
何も感じないんでしょうが・・・
はっきり言って、それ、お宅さまのせいです。

お子たちは、なんど注意しても道路でサッカーというか、ボール蹴り。
まあ、小学生のやることだから、車に当たっても家の壁に当たっても
凹んだり壊れたりはしないだろうけど、気分悪いです。

子供に社会のルールをきちんと教えるのが、親のつとめだと思うけど
それができない未成熟で社会性に欠ける大人が、増えているのかな?

あの親にしてこの子あり・・・


話は変わって、今日からチワワがやってきました。
子犬を選ぶにあたって、ちゃんと親犬を見せてもらったのは
いうまでもありません。


http://blog.goo.ne.jp/walkman10000x365/

アバター
2012/06/25 19:27
ももさん、こんばんは。
いろんな人がいますからねぇ。
交代で回ってくる「組長」になると、町内会費を集めなければなりません。
これが一苦労。
留守がちな人、居留守をを使う人、困りますね。
まあ、給食費を払わない人もいる世の中だから、集金は一苦労ですよ。
アバター
2012/06/25 08:37
10000歩さんおはようございます。
回覧板・・・色々なお宅がありますね。年度が変ると回覧コースが少し変るようで
今年4月は回覧回ってきましたが、最近一度も見てないです。
お隣に回覧板がポストに刺さっているのを見たことがありますが我が家を飛ばして
お隣に入ってるような気がします。いちいち確認に行くのもどうかと思って放っています。
自治会費払ってるけどなんだかナ~
前の方が昨年と同じコースと思ってお隣に入れていくんだと思うけど・・・
4月はきちんと我が家に入っていただけに嫌な感じです。
言うに言えない・・・ご近所だけに難しいですね。
アバター
2012/06/24 18:13
サラさん、こんにちは。
名前はまだ正式な発表がありません・・・。

お向かいさんが住み始める前は、回覧板は斜向かいの小学生のおねえちゃんが持ってきました。
玄関までやってきて「回覧板持ってきました」と明るく元気に届けてくれました。
親御さんがしっかりしていると、こどもさんもいいコに育ちますね。
アバター
2012/06/24 18:07
まりあさん、こんにちは。
お向かいさん、しょっちゅう友人と思しき方がいらっしゃいまして、
同じように車を止めて半日も滞在することも珍しくありません。
急ぎ足で歩けば3分もかからないところに、
大型ショッピングセンターの1000台以上は駐車可能な大駐車場があるのにね。
お向かいさんには、来客用の駐車スペースがないのは承知しているわけだから
長居するときは、そっちへ止めてくるくらいの考えは浮かばないんでしょうかね?
結局、同じ人種なんですね。
アバター
2012/06/24 17:53
うらん♥さん、こんにちは。
おとなしくない・・・
走り回る・じゃれつく・舐めてくる、ただいま対応について修行中。

チワワは♀。
ちなみに父親の名前は「タマ」です。
アバター
2012/06/24 14:31
こんにちは^^
チワワちゃん拝見してきました。
可愛いですね~♥(。→v←。)♥ 男の子ですか?女の子ですか?
お名前はもう決まったのでしょうか゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.
素敵な関係を築いていってくださいね✿

ちょっとした気遣い、気配りがどれほど大切か 最近色々と思うできごとがたくさんありました。
本当に些細な事なのですが積もり積もるとストレスたまってきますよね。
ご近所との今後のお付き合いを考えるとなおのこと
心中お察し申し上げます。
あの親にしてこの子あり・・・とってもよくわかります!

アバター
2012/06/24 09:29
大変ですね。
10000歩さんが車の出し入れする時は、そのお向かいさんに言って
車を移動してもらうわないと、車の出し入れができませんよね。
ストレスがたまりますね、、、。
アバター
2012/06/24 07:49
どこに住んでもトラブルメーカーは必ずいるね
賃貸なら引っ越しできるけど・・・

日々生活の中の繰り返しストレスになりますね。
難しい問題ですな。


チワワちゃん見て来たーー 可愛い〜〜!!!
おめめぱっちり!! オス?メス?
↓ お願いだから・・・
  ポチはやめてwww

チワワは大人しいし小さいし優しくしてあげてね(笑)


アバター
2012/06/23 23:44
ねこまんまさん、こんばんは。
両隣、両斜向かいのお宅は、お子たちを含めて、みなさんとてもいい方なんですけどね。
80%がいい方だから、恵まれた環境と思いましょ・・・

犬の名前は「ポチ」を主張中。
アバター
2012/06/23 23:39
ランさん、こんばんは。
家の新築工事をやる場合、着工前に隣近所へご挨拶に回るというのが社会のオキテだと思ってましたが
お向かいさんには該当しなかったようです。
まあ、世の中には、いろんな人がいるわけで、同じくらいの子供がいないから
学校の関係の付き合いをしなくて済むだけラッキーと思ってます。
アバター
2012/06/23 21:19
チワワちゃん可愛いですね~w
良い関係が構築できますように(@´゚艸`)ウフウフ

そうですね…ご近所ですからなかなか難しいですね
些細なことから、ご近所トラブルにもなりかねませんから…
心中お察し申し上げます><
アバター
2012/06/23 21:06
気分が損ねるおむかいさんの行い、
気持ちお察しします;;
相手がわかっているだけに、歯がゆいですね><
自分たちだけが生活しているわけではないのですから、
マイホームだからって、のびのびしすぎては困りもんですね。
ちわわ、いらっしゃーい(*´ー`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.