Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


定番。

テーマ 「好きなお弁当のおかず」


お弁当っていったら、定番やけどやっぱ卵焼き。

絶対外せやんな。


なんにも具の入ってないやつなら、甘いのがいい。

甘い卵焼き大好き。



でも、家の定番は、じゃことネギの入ったやつなのだ。


これは、そんなに甘くなくてもいいのだ。


そんで、大事なことは焼き過ぎたらダメってこと。

パサパサになった卵焼きは、悲しい。


半熟で形を整えて、余熱で火を通すの。

そしたら、冷めてもおいしい!



アバター
2012/07/22 03:52
白焼きより蒲焼きさん。

むむ!!
ごめんなさい、誰かわからんぞw
とりあえず、私も蒲焼き派やww
アバター
2012/07/21 00:44
お久しぶりですぽっちん<(_ _)>

オィラのお弁当でその昔はずせなかったのは
ピーマン☆ですかねぇ
今は断然肉・肉・肉・にく・に・・・くですね ウンウン
アバター
2012/07/06 00:12
あちこさん。

卵焼きをくるくるっと形作ったら、火を止めて。
そんで、余熱でやれば大丈夫!
アバター
2012/07/06 00:11
ぴすたん。

泣くってww
フライパンがあったまったら、弱火にしてやったらいいのだ。
アバター
2012/07/06 00:09
geekさん。

うむ。
卵は半熟に限る!!
アバター
2012/07/06 00:08
ねこやまさん。

だし巻きおいしいよなあ!!!
出汁がたっぷり入って、風味もいいし水分もあるしw
アバター
2012/06/26 21:51
じゃこ&ねぎ!!!
美味しそうー!!今度つくってみますー(焼き過ぎるとは思いますが)
アバター
2012/06/25 23:49
姉さん!!!
卵焼きに求めるレベルが高すぎて
わたくし泣きそうでござります(ノω・、) ウゥ

修行して出直してきます~~~~~~~
アバター
2012/06/24 12:14
>パサパサになった卵焼きは、悲しい

まったくその通りです!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.