Nicotto Town


雪うさぎ(^o^


ホイップバター

ここでは初の料理ネタです(^_^ゞ
今日、マカロンケーキを作った残りの生クリームでホイップバターを作りました。
以前は余ってしまったクリームは、アルミを敷いたタッパーに小さく絞って冷凍保存。
コーヒーやココアに浮かべてたのですが、最近は冷凍庫が常時満杯(冷凍野菜やらわんこ達の手作りごはん素材やらアイスやら・・・)で完全に無理(-_-;
そんな我が家でも簡単にできるような活用術をこの前料理系サイトで見つけてきたので、参考にして作ってみました。

生クリーム(植物性ホイップでも可) 100ml
バター                   50g

1:バターを軽くレンジにかけて柔らかくして(完全に溶かさない事)、クリーム状にこねる。
2;生クリームを角が立つまでホイップする。
3:ホイップしたクリームと1のバターを合わせてよく混ぜて、容器に詰めればできあがり♪

パンやホットケーキに付けて食べると美味です♪是非お試しあれ(^o^)丿

アバター
2012/06/23 07:10
ぷちショコラさんおはようございます(^o^)丿
冷凍保存は数年前にどこかのサイトで見て覚えました(^_^ゞ
ホイップバターは簡単なうえに美味しいのでおすすめです♪
アバター
2012/06/23 01:41
こんにちは。
すっご~い!
生クリームの保存法とかホイップバターとか、
いろいろな活用術があるんですね!
いろいろアレンジしてもらって、
きっと生クリームさんも喜んでくださってると思います^^
生クリームは生クリームでしか食べたことないわたし><
今度作ってみますね (。◠‿◠。✿)
アバター
2012/06/22 23:35
Pさんこんばんは(^o^)丿
ホットケーキ、私も食べたいです^^;明日作ろうかな?
アバター
2012/06/22 23:03
おお、今日は、コスメぢゃない !
ホットケーキかぁ… たまには、食べてみたいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.