Nicotto Town



おじゃが植えてます。

売値買値の高低が今一つ分からないので、ちょっと悩んでいます。
それぞれの値段自体が違いますし、例えば最下位だったらいくらになって、一位だったらいくらになるのか、どの野菜もまだデータ不足というか、今の段階では謎でしかありません。
例えば今日五位になってる野菜は、明日下がる(かもしれない)のを待つべきなのか、それとも今売るべきなのか。
うーん、難しい。
これからわかっていけるといいなぁ。

アバター
2012/06/23 17:28
>とも&しろう様
こんにちは。コメありがとうございました。
やはり人気のなかった苗を植えて、出荷数の少ない野菜を売る、というのがシンプルながらも一番効率の良い話ですよねぇ。
とも&しろうさんのおっしゃるとおり出来た野菜から売ってしまうのも一つの手だと思います。
私はちょっと色々と考えすぎてるのかもです。
キュウリやナスも良いですね。今度植えてみたいと思います^^
お互い良い農園ライフ楽しみましょうね^^

>ゆき様
コメありがとうございます。
ラタトゥイユ、良いですねぇ。料理から考えて植えるのも楽しそうです。
遊びは楽しんでやるのが一番ですもの。
小麦は残念でしたが、きっと値段の上がり下がりに振り回されるのも楽しみの一つですよー。お互い楽しんでやってゆきましょう^^
アバター
2012/06/22 21:58
こんばんは。
農園の経営、わたしは趣味とその時の気分ですv
ラタトゥイユ食べたいからトマトとキュウリとジャガイモとナスを植えるとか。
今はキャベツ畑が見たいので殆ど全部キャベツですが。
ひとつの品種だけでなく満遍なく植えて出荷すれば、ブラマイゼロにならないかな、
と考えてみたり。でも小麦は今日買うべきでした・・・。昨日は高かったのに><
アバター
2012/06/22 21:13
こんばんは 農園結構悩みますよね
用は安く苗を買って 高い値段で売れたら儲けが多い なんですが

考えすぎると難しいので 皆に人気のない野菜を出荷したらいいのかな? 皆の逆を行けばいいわけで
実際の経済を少し反映しているみたい

でも普通にどんどん育てて どんどん出荷でも 全然いいと思うのだけれど・・・・・・・・
今はおナスを植えています 後 キュウリ一つ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.