Nicotto Town


✪マークは作り話でし


私のそばにはいつも、一組のトランプが置いてある。
手品かって・・・、ちゃうやん。
私はそのトランプを持ち、一枚のカード引き当てる。
やっぱりそうじゃん・・・、違う手羽さき。
カード占いみたいなものだ、たまになんだけど。
それが力のないカードでも、がっかりはしない。
次の瞬間には、
誰にも負けない強いカードを引き当てるかもしれないから。
けれど、なんど引いても弱いカードばかりを引くこともある。
そんなときは、
目を開けてしっかりとカードを見る。
ときには、
ジョーカーが必要なときもあるし。
スペードよりも、ハートの方が強いときもある。
いきなり強いカードを引いたときは、
チョット慎重になる。
それ以上の運は、中々やってこないから。
次のカードを引くまでに時間をかける、
そう・・・・棚の上に置いたまま。
すると不思議な時間がやってくる、
トランプが笑いながら話しかけてくる。
そんな事あるわけなじゃん、当たり前田のクラッカーだ。
でも一応きいてみる、どんなょ。
それは「次はどんなカードがほしい ?」ってさ、
「そりゃあモチロン無敵のカードでしょ」って答える。
たまにそれに答えずにゲームをやめると、
ほら !! トランプのすべてのカードがあなたの手の内にあることが分かる。


アバター
2012/06/23 17:23
olive さんコメントありがとう。

今でもあるし。
アバター
2012/06/23 17:22
にゅーご。さんコメントありがとう。

ありあり。
アバター
2012/06/23 14:10
懐かしい♫
あたり前田のクラッカー♫
アバター
2012/06/23 00:16
選び放題 自分のカードは自分

なんて、トランプいいですねw
アバター
2012/06/22 23:58
はなさんコメントありがとう。

カードはきっと答えてくれるでしょ。
アバター
2012/06/22 20:40
リンゴさんコメントありがとう。

なるなる・・・。
アバター
2012/06/22 20:39
じゃあ、しんどい日はカードに八つ当たりしちゃおうっと♪
アバター
2012/06/22 20:39
みかんさんコメントありがとう。

でも・・・手は抜かないでし。
アバター
2012/06/22 20:38
バンさんコメントありがとう。

それはそれは・・・。
アバター
2012/06/22 20:37
うらんしゃんコメントありがとう。

なんでも・・考え方ひとつでし。
アバター
2012/06/22 20:36
さけ美さんコメントありがとう。

結構・・・時間つぶせますからーーー。
アバター
2012/06/22 20:35
きゃりーれんれんさんコメントありがとう。

そうでし・・ゲームは最後までわからない。
アバター
2012/06/22 20:32
まやさんコメントありがとう。

私は物知りなのだ~~~。
アバター
2012/06/22 20:30
るかさんコメントありがとう。

無敵んぐーーーー。
アバター
2012/06/22 20:28
arisa さんコメントありがとう。

そそ・・・。
アバター
2012/06/22 13:13
今、力のないカードひいたら
がっかりしちゃうよー
運て強くなる?
アバター
2012/06/22 13:11
トランプゲーム、大好きです。

相手が子供でも、お年寄りでも、一緒に楽しめる。
アバター
2012/06/22 11:38
悪運は強いかもw
アバター
2012/06/22 09:50

ゲームによって
強いカードも違って来るしね
無敵のカードね〜 欲しいけど
あったら・・・つまらなくなるかもよ??(笑)

アバター
2012/06/22 07:39
53 分の 1 その確率で毎回ジョーカーをひけたなら、きっとラッキーなんだろよなっ!

トランプ一人遊びゲーム、よくやってます。
アバター
2012/06/22 06:24
最初に強いカードを引いても最後まで1位はわからない。
弱いカードを引いても、強いカードを引いてもがんばってみなくちゃわからない。
アバター
2012/06/22 06:23
ブラちゃん、あたり前田のクラッカー知ってるんや^^私よりまだ上の世代やのに^^
アバター
2012/06/22 01:12
無敵のカードを手に入れた瞬間に自分が消えてしまいそうで・・・
だったら小さな幸せカードが欲しいです(笑)
アバター
2012/06/22 00:40
最近は弱いカードばかり出そうな運気です。
気の持ちようですかね~;
アバター
2012/06/21 23:36
モモさんコメントありがとう。

な・な・なんと今でも売ってます、素朴な味でし。
アバター
2012/06/21 23:33
当たり前田のクラッカーwwww
わらえたw
アバター
2012/06/21 23:24
ふうさんコメントありがとう。

えーーそうなんでしか。
アバター
2012/06/21 23:17
昔、ソビエトにあったと言うあれですか^^;
今はロシアにある筈。
アバター
2012/06/21 23:02
おおちゃんコメントありがとう。

額にあてて・・・ウーーんって・・違うやろ~~~。
アバター
2012/06/21 23:00
 ESPカード??

 昔流行ったよねぇ(≧∇≦)/

 私のハートは…ストップモ~ション♬



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.