Nicotto Town


雪うさぎ(^o^


最近のアロマクリーム(^o^)丿

最近作ってるミツロウベースのアロマクリームです^^
今日わんこ達のお散歩に行く直前にバタバタと作り替え・・・材料を溶かして混ぜていくだけなので簡単です(^_^ゞ
材料は肌質や好みに合わせてアレンジしてみて下さいね♪

※試す時は自己責任で。肌や体質に合わない場合は即使用を中止してください。

ミツロウ                  3g
キャリアオイル             15ml
シアバター                5g
ローズウォーター            5ml
ラベンダーのエッセンシャルオイル 3滴

1:ローズウォーターを湯煎で温めておく。
2:キャリアオイルにミツロウとシアバターを入れて、湯煎にかけて溶かす。
3:温めたローズウォーターを2に少しずつ加えてよくかき混ぜる。
4:固まりかけてきたら、消毒した容器に詰めて冷蔵庫で固めて出来上がり♪

アバター
2012/06/22 00:06
ぷちショコラさん初めまして(^o^)丿
キャリアオイルはスイートアーモンドでもホホバオイルでも使えますよ。
ハーブウォーターとエッセンシャルオイルも肌質や好みでアレンジできます。(手作りならでは♪)
またいつでも遊びに来てくださいね♪
アバター
2012/06/21 22:18
突然の訪問でごめんなさい。
アロマに興味があったので、
ブログ広場からおじゃまさせていただきました。
手作りコスメって聞いたことあったけど、簡単そうですね^^
キャリアオイルって、スイートアーモンドとかでいいのかしら。。。
いろいろ勉強になりました。
また、お伺いさせていただいてもいいでしょうか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.