Nicotto Town


✪マークは作り話でし


発達

上への発達や横への発達も大切ですが

下への発達はもっと大切です

地中に深く根を張った樹木は

大きく育つのです

アバター
2012/06/23 23:42
コメ返しの言葉がスバラシイ☆^^
アバター
2012/06/23 17:21
もこさんコメントありがとう。

何でも素直に育つのがいいなーーー。
アバター
2012/06/23 05:23
おお!
良い言葉ですね♪

、、深い感じですね!^^。
アバター
2012/06/22 20:26
みかんさんコメントありがとう。

どんどん育って。
アバター
2012/06/22 13:07
地に足をつけて、と言いますよね。

そして木の真ん中、体幹を育てないと折れてしまう。

でも、折れても、そこから新芽が出る…生きてるって素晴らしいことですよね。
アバター
2012/06/21 23:05
おおちゃんコメントありがとう。

さてさて・・なんじゃらホィ。
アバター
2012/06/21 23:02
 ☟って…アソコかと(*ノω<*)

 育たたんと使いモンならんじゃろっ…
 
 さぁて、なんじゃろねっ☆
アバター
2012/06/21 22:46
まこちゃんコメントありがとう。

ブクブク・・・・・・・・・・。
アバター
2012/06/21 22:44
下への発達かぁ
深いなぁ
アバター
2012/06/21 22:23
まりさんコメントありがとう。

あなたと私~仲よく遊びましょ・・・って大きな栗の木でした。
アバター
2012/06/21 22:21
そうですね。いくら大きい木でも根が丈夫じゃないと倒れてしまいますね^^
アバター
2012/06/21 21:10
ピノさんコメントありがとう。

がははは・・・・。
アバター
2012/06/21 21:07
足は・・・・ダイエットしなきゃ(T_T)
アバター
2012/06/21 20:19
こねずみさんコメントありがとう。

私は頭の中が・・・。
アバター
2012/06/21 20:17
下に発達・・・足、伸びなかった・・・orz
アバター
2012/06/21 20:07
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

謎だ~~~。
アバター
2012/06/21 19:56
深く張った根は、風に耐え、長生き。
枝振りが良くても小さな根では、重心も悪くて第四艦隊事件です。
アバター
2012/06/21 18:22
olive さんコメントありがとう。

見えない努力。
アバター
2012/06/21 18:21
リンゴさんコメントありがとう。

シンクロナイズ・・・。
アバター
2012/06/21 18:18
はなさんコメントありがとう。

バンバンいきまっしょい。
アバター
2012/06/21 18:18
tama さんコメントありがとう。

農園作業にせいを出しますか~~~。
アバター
2012/06/21 18:15
シエルさんコメントありがとう。

豊。
アバター
2012/06/21 18:14
世沙明さんコメントありがとう。

踏ん張り温泉の元。
アバター
2012/06/21 18:14
きゃりーれんれんさんコメントありがとう。

大きく育つょ。
アバター
2012/06/21 18:12
arisa さんコメントありがとう。

1.2.3 ダ~~~~~。
アバター
2012/06/21 18:11
うらんしゃんコメントありがとう。

ゴンベがたねまきゃ。。。
アバター
2012/06/21 18:10
めるさんコメントありがとう。

地球空洞説。
アバター
2012/06/21 18:09
ふうさんコメントありがとう。

二酸化炭素を吸って空気を作る。
アバター
2012/06/21 18:08
さゆりんさんコメントありがとう。

旅がしたい・・。
アバター
2012/06/21 18:07
パンさんコメントありがとう。

寝っころんで・・根っ子。
アバター
2012/06/21 17:10
見えないところで、成長しているのですね~
アバター
2012/06/21 13:48
発達不足が判明しました;
今日のブログに・・・
なんとシンクロな・・・
アバター
2012/06/21 09:12
張りドコロを間違わないように育てないとね☆
アバター
2012/06/21 09:11
そのとおりですね。
植物の姿、こうして言葉にしてもらうとなんだか感慨深いものがあります。

人間もかくありたいものです・・・
って難しいですけどねっ(^^;)

農園のお野菜さんたちもしっかり根をはれるといいな♪
アバター
2012/06/21 09:03
豊かに耕し 深く根をはりたいものです。。 畑も人の道も。。
アバター
2012/06/21 07:52
どれだけの成長か見えない。
でも大きな植物ってたいてい大地で成長よね・・・

踏ん張っていられるから大きく長く生きられるのかも?

アバター
2012/06/21 06:16
根がないと、植物は生きられないから、根は命にみなもとなのかな?
どうか、美しく咲いてほしいなぁ^^
アバター
2012/06/21 00:53
ブラボーさんのブログで、
毎日ココロに養分をいただいてます(*^_^*)
アバター
2012/06/21 00:49
農園始まったしね(笑)

根を張る場所・・・まずは探さないとなぁ〜

アバター
2012/06/20 23:36
地球の内側、ジャングルジムみたくなるねぇ。
地中で咲く花は、強いんだろうね^^
アバター
2012/06/20 23:22
張った根は地球の一部。
育った樹木は地球を美しくする。
アバター
2012/06/20 23:02
猫可愛がり的な甘やかしは
地に深く根を張れない・・・

可愛い子には旅をさせよ
な精神で。
アバター
2012/06/20 22:51
うん。そだね・・。
アバター
2012/06/20 22:42
aki さんコメントありがとう。

大きくなった~~~ぞぃ。
アバター
2012/06/20 22:41
あまり考えたことなかったなぁ(^.^)

でも、ほんとだね(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.