Nicotto Town


✪マークは作り話でし


捨てる

仕事柄クロッキー帳が手放せない、
ほとんどが落書きと思いついた言葉などを書き溜めてる。
気楽に描けるし、
気楽に破って捨てられるし。
そんな所が昔から好きで、
今や私のバッグの中には必ず鎮座している。
手紙やメモ帳にも使っている、
手触りも音もいい、
紙の音は角を指ではねて聞くのだ。
時々車の中から書いてみたい花や変わった形の雲に合う、
そんな時はなるべくチョツトサボって描いてしまう。
さすがに描けない時は、
頭の中に描いておいて後で家に着いてから思い出して描く。
クロッキー帳に向かうときは、
なるべく画面を見ないで一気に仕上げる。
失敗してもいい、
捨てるためのノートなのだから。
絵も言葉も描くより、
捨てる方が時間がかかる。
洋服なんかもそうだ、
買うときよりも捨てるときの方がエネルギーがいる。
それに似ている。
ところで恋愛もチョツト似ているかも知れない、
想い出の写真とか中々捨てられない。
デジタルが便利だと思うのはそんなときだ、
後に何も残らないってのはいい。
日頃から捨てる訓練が出来てないと、
たまる一方になってしまう。
そして一度は捨てるくらいの覚悟がないと、
中々結婚までいけませんょって友は言う。
なんの話やねん・・・。

アバター
2012/06/22 20:25
みかんさんコメントありがとう。

清水の舞台から・・・・。
アバター
2012/06/22 13:04
捨てるというより、飛び降りる・・・かもしれません。笑。
アバター
2012/06/20 22:31
ふうさんコメントありがとう。

ゲームのようにはいかないリセット。
アバター
2012/06/20 22:22
捨てる事でリセット出来るなら。
いっぱいあり過ぎる。。。
アバター
2012/06/20 21:35
kinako さんコメントありがとう。

読めるんだけど・・・書けない。
アバター
2012/06/20 21:27
これだけスマホ、PCが使われても字を書くということは大事ですよね~。

自分で書いたことって忘れないんですもの。^^
アバター
2012/06/20 20:26
めるさんコメントありがとう。

ためとけーーー。
アバター
2012/06/20 18:01
あぁわかる・・・捨てられませんねぇ^^;
アバター
2012/06/20 16:12
雪子さんコメントありがとう。

そのエネルギーを別のものに使おう。
アバター
2012/06/20 15:55
離婚は結婚の数倍エネルギーがいるらしい。
アバター
2012/06/20 14:44
olive さんコメントありがとう。

ざんす。
アバター
2012/06/20 14:43
うらんしゃんコメントありがとう。

そうするょ。
アバター
2012/06/20 14:43
パンさんコメントありがとう。

そうするか。
アバター
2012/06/20 14:42
こねずみさんコメントありがとう。

次から次えと買うからな~~~。
アバター
2012/06/20 14:41
はなさんコメントありがとう。

なるほど。
アバター
2012/06/20 14:40
まやさんコメントありがとう。

さすがでし。
アバター
2012/06/20 14:01
そうね~。
付き合うより、別れるほうが、エネルギー使うしね~。。。
アバター
2012/06/20 10:33
覚悟も そうかもしれないけど
そうじゃないかもねw 
オンナにとって? 私には覚悟じゃない気がするなぁ〜

まー1度 婿?嫁 貰ってみなはれww
アバター
2012/06/20 10:24
自分を捨てれたら、余計なもの無くなるかも?・・。
アバター
2012/06/20 10:08
年に何回か、要らないものを思い切って捨ててるんだけど、
それでも減らない・・・
摂取カロリーと消費カロリーの関係に似てるな(笑)
アバター
2012/06/20 08:59
捨てる訓練、結婚してからだと試練になりますよ~(・∀・)
独身の頃の方が、捨てるのラクでした^^
アバター
2012/06/20 08:35
なかなか捨てられない人です・・・
旦那は、もうそろそろ・・・って思ってます^^ おいおい^^
アバター
2012/06/20 06:59
おおちゃんコメントありがとう。

私の部屋なんて・・・倉庫のようだ。
アバター
2012/06/20 06:45
 なかなか捨てれんモンあるよねぇ…(´-ω-`; )ゞ

 ためたくないのにゴミはたまるばっかりじゃしねっ♬
アバター
2012/06/20 06:34
きゃりーれんれんさんコメントありがとう。

倉庫の中にしまっとくようでしょ。
アバター
2012/06/20 06:32
さけ美さんコメントありがとう。

ザック・ザックザック・・・。
アバター
2012/06/20 06:29
うらんしゃんコメントありがとう。

覚悟であって、これは捨てられないでしょ。
アバター
2012/06/20 06:28
aki さんコメントありがとう。

これは使うだろう・・・あれは着るだろう・・・っとおもってるだけ。
アバター
2012/06/20 06:21
捨てるのは勇気がいるー(:^^)、、((たまるからしょうがない・・・・・・。

だか、思い出としてとっておくのも良いと思います^^(一部)
アバター
2012/06/20 02:58
クロッキー帳的ノートをサイズ違いで使ってます。紙は大好き。
「手触りも音もいい、
 紙の音は角を指ではねて聞くのだ」
音かぁ・・。

私はクロッキー帳 溜め込んでる。スクラップ帳も同様だ。
いつかなにかの題材になるだろうとか
その時々の興味対象や思考の形跡も見えるので。
確かに、恋愛に、似てるワ。。 グサリ。。
アバター
2012/06/20 00:57
捨てるタイミングって難しいね

結婚も・・そうね
同じかもwwww

アバター
2012/06/20 00:34
相棒には内緒のアルバムが1冊、押し入れに眠ってます(笑)
いつかお焚き上げしなくちゃ。
アバター
2012/06/20 00:29
ふふ^^

確かにね^^捨てる方が勇気がいるよね(^_-)-☆
アバター
2012/06/20 00:13
さゆりんさんコメントありがとう。

服が中々捨てられないんでし・・・。
アバター
2012/06/19 23:30
捨てなければ
新しい物は入って来ませんからねぇ。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.