Nicotto Town


✪マークは作り話でし


月あかり

月あかりの中、
シャラの木の花が静かに咲いた。

あのやわらかく白い花、
おそるおそる手に取って見るとその香りが鼻についた。

まだつぼみのものも、
その優しくふくらんだ部分が柔らかくて懐かしい。

アバター
2012/06/22 20:24
mimi さんコメントありがとう。

検索君。
アバター
2012/06/22 20:22
みかんさんコメントありがとう。

きれいな花なんでしょね。
アバター
2012/06/22 19:39
どんなのだろう...φ(-ω-*)カキカキあとで調べてみヨット(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
アバター
2012/06/22 12:59
長い間咲かなかったサボテンに大きいお花が咲きました。

嬉しくて毎日眺めました。
アバター
2012/06/20 14:39
パンさんコメントありがとう。

へばりついてた。。、
アバター
2012/06/20 14:38
はなさんコメントありがとう。

ホームセンターなどにも売ってます、見て見て。
アバター
2012/06/20 14:37
mari さんコメントありがとう。

ポン・・・。
アバター
2012/06/20 10:25
台風に飛ばされてない・・。 大丈夫だった?
アバター
2012/06/20 08:51
夜に咲いてる白い花、いいですね^^
シャラは知らないので、くちなしのイメージで香りを想像してみました☆
アバター
2012/06/19 20:40
花が咲く瞬間の音が聞こえそうです^^
アバター
2012/06/19 19:40
おおちゃんコメントありがとう。

検索するべし。
アバター
2012/06/19 19:40
olive さんコメントありがとう。

幻想的ナ~~~。
アバター
2012/06/19 19:39
紫苑さんコメントありがとう。

ホンワカり~~~ん。
アバター
2012/06/19 19:38
さけ美さんコメントありがとう。

シャラ~~~ん。
アバター
2012/06/19 19:35
パンさんコメントありがとう。

ハィナ~。
アバター
2012/06/19 19:34
うらんしゃんコメントありがとう。

夜に咲く花・・・たまにあるんだょね。
アバター
2012/06/19 19:15
 シャラの木って聞いたことないんじゃけど…

 どんなん??

 儚い感じ??
アバター
2012/06/19 16:06
月明かりの中で見ると、
なおさら、素敵なんでしょうね~♫
アバター
2012/06/19 03:09
シャラの花の想いが伝わってきますね^^

優しく、ほんのりとした香りが匂ってきそうです。。
アバター
2012/06/19 02:09
シャラは母が好きなので、ウチの庭にあるよ。
でも、根の環境がウチとは合ってないらしく、一回立ち枯れてしまった。
でも、同じ場所にまた植えた 数年前。今年、ものすごーく沢山の花芽があり
毎日次々とつぼみが開く。
多分、種の保存意識で、沢山つけたんだなと(前回もそうだった)。

薄いガラスのお皿に、開いてはぽとりと落ちる白い花を、拾っては浮かべてます。
でもけっこうアリがついてるんだよね・・。
アバター
2012/06/19 01:44
おやすみ☆
アバター
2012/06/19 00:11
月明かりに浮かぶ
白い大輪の花
幻想的な香りを撒き散らし翻弄させる


そんなこと想像しちゃいました(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.