Nicotto Town



父の日の想い出

今日は「父の日」ですね^^

「母の日」と比べると地味なイメージですが・・・
実際、「想い出」を語れるような記憶もありません^^;

しかし、改めて幼少期に思いを致すと・・・
その時その瞬間の精一杯が自分に向けられていたのだということに気が付きます。

物理的な裕福さではない、幸せがそこにあったんですよね^^

「親孝行って、どういうことだろう?」
そんな事を考える契機となる日かもしれませんね^^

アバター
2012/06/22 01:47
(V)o¥o(V) ふぉっふぉっふぉっ♪
アバター
2012/06/22 01:35
ぶははーー(>_<)b
アバター
2012/06/22 01:03
\(^▽^)/めら!
まるやきやー^m^しししっ
アバター
2012/06/21 23:54
\(^o^)/ほれてまうやろ~ぶははーーーあっち!
アバター
2012/06/21 22:51
蓮花さん

私の父は短気なので、うらやましいです^m^
お父さんは自分の娘が、自分の母親の面影を持っていて複雑な気持ちかもしれませんね^^

優しい顔立ちですか・・こればっかりは周りが決めることですからね^^;
そう見えていたら嬉しいですけど^m^

「お陽さま」みたいな所もね^m^

こちらこそ、いつもありがとう^^
アバター
2012/06/21 22:46
さっきぃ所長

\(^▽^)/ほれんなよー♪
ひだるまになるどー^m^
アバター
2012/06/21 11:41
はい。。✿ありがとうございます✿^^✿

おおらかで。。☆お陽さま☀みたいな人です^^

そうなのですか。。❀

私も父の母。。えっと私のお祖母様のお若い頃に似ているねって

いつも言われています✿^^✿

お母様。。✿

dayama様はきっとお優しいお顔立ちをされていらっしゃるのかもですね✿^^✿

性格は。。えっと

姉はすごく父似で^^私は母似かなぁ✿って思っていたのですけど

単純なところとか。。すぐに泣いてしまうところとか

最近。。☆父にも似ているかもって思っています笑✿^^✿

dayama様。。❀ありがとうございました✿^^✿
アバター
2012/06/21 08:38
(@_@。やべーきみは・・おもろいなぁ・・w ツボおさえとるw ぶははーーー\(◎o◎)/!
アバター
2012/06/21 02:33
へんじがない、ただのしかばねのようだ・・・
おやすみ~^m^
アバター
2012/06/21 02:16
おま~めちゃ~んw  あかん・・おやしゅみ~w
アバター
2012/06/21 01:46
のばしたほうが猫なで声になるから、印象が変わるよ^m^
アバター
2012/06/21 01:35
残念だが・・ふ~じこちゃ~んより・・ふじっこちゃんの方が・・合ってそーだしな・・ぶははー
アバター
2012/06/21 01:05
つかみはOKってヤツやね^^b
アバター
2012/06/21 00:07
そんな・・名前のつけかたって・・うけるよな・・ぶははー
アバター
2012/06/20 22:46
ほほぉー、テーブルにふじっこのおまめさんが置いてあったとな^m^
アバター
2012/06/20 09:57
庭に・・ふじの花が咲いてたんだってー 危なかったよ・・名前・・
アバター
2012/06/20 02:09
またつまらぬことをいってしまった^m^
アバター
2012/06/20 01:51
ふ~じこちゃんよぉ~           \(◎o◎)/!
アバター
2012/06/20 01:12
蓮花さん

確かに、私も頑固な所がありますからねぇ^^;
だから、反面教師にしてる所は多分にあります^m^

蓮花さんのお父さんはピュアで、芯の強そうな方みたいですね^^
シンプルなのは素晴らしいことですね^m^

そうですね、どちらかといえば母方に近い気がします^^
蓮花さんもお顔だけでなく、内面的に似てる所は多いのかな^^b
アバター
2012/06/20 01:03
さっきぃ所長

\(^▽^)/るぱん・ザ・さっきぃやー!!
アバター
2012/06/20 00:36
わ。。✿

そうなのですか✿^^✿

えっとでもdayama様もご自身のご思想や

柔らかななかにもご自分のスタイルを。。☆しっかりお持ちのように思えます^^

そんな感じ。。お父様に似ていらっしゃるかもですね✿^^✿

私の父は。。☆

えっと。。ものすごく単純です笑^^

映画を観ていて大泣きしてしまうような

母とケンカをしても

10分後には忘れてニコニコ微笑んでいて

でも。。辛いことや愚痴は家族には話してくれない

そんな。。感じの人です✿^^✿

じゃあdayama様のお顔は。。✿お母様に似ていらっしゃるのでょうか^^

私は。。よく父に似ているね✿って言われます✿^^✿



アバター
2012/06/20 00:12
ネタ・・いただきに・・さんじょ~w
アバター
2012/06/19 23:25
蓮花さん

そうですね~
一言で言うと、頑固一徹な昔気質の人間でしょうか^^;
蓮花さんのお父さんは凄く優しそうですね^^

顔は私的には似てないと思うのですが・・どうなんでしょう^m^

アバター
2012/06/19 23:17
さっきぃ所長

うん^^
子供の言い訳ってバレバレなんだけど、平然と言ってのける所が面白いよね^m^
アバター
2012/06/19 22:28
dayama様のお父様って。。☆

どんな方なのですか。。?✿^^✿

お顔は。。✿dayama様に似ていらっしゃるのでしょうか✿^^✿
アバター
2012/06/19 02:07
ほんとだわさ・・ 僕・・妹いたことないから・・わからんのだよ・・ おもろくてさ・・zzzぐぅ
アバター
2012/06/19 01:40
う~ん、ゴミを拾って自分のポケットにしまっておくなんて・・
な~んて感心な子供なんだ♪^m^
アバター
2012/06/19 01:16
この前さー親戚のちびっこが・・ ぽっけからねーちゃんのお菓子の空袋が出て来たんだけど・・
「ゴミを拾った」と・・言い張ったよ・・ そんな・・あほな・・(@_@。  おめー食ったんだろーが?
アバター
2012/06/19 00:44
そりゃそうかも♪
女子供の言い訳や^m^
アバター
2012/06/18 23:18
まじかー考えたこともねーな・・道や・・未知や・・みち・・(@_@。
アバター
2012/06/18 17:34
なめこさん

不器用は、そんな頃から始まっているんですね^m^
男は照れくさい生き物だから・・^^

東京ガスのCM、いいよね^^b
アバター
2012/06/18 17:33
ピアスさん

孫ができたせいもあるんでしょうね^^
男も女も年を重ねると変わりますよね~
夫婦の上下関係も逆転してたりして^m^

凄くステキな習慣ですね!
そういうのが家族円満の秘訣なのかもしれませんね^^b
アバター
2012/06/18 17:30
さっきぃ所長

爽^^
もし・・子供の幸せな姿を見ることが、親の幸せだとするなら・・
「自分自身にプレゼントをする」って選択肢も生まれちゃうよ^m^
アバター
2012/06/18 17:25
つばめさん

もしかしたら、他のイベントに比べて消費者が業界の悪巧みに騙されなかったからかも^m^
もしくは、みんな普段から不断の感謝をしているからかもね^^

残念ながら、私の父は優しくありません^^;
アバター
2012/06/18 13:14
東京ガスのCMは、
今、「父と娘」シリーズで「母」も脇役で登場・・・であります。
愛を語るにも行動で示すにも、照れくさいブキな父親が描かれております。

その前は「母と息子」の物語で、父ちゃんは一瞬も登場せず・・・ でした。
やはり男である息子は、毎日の弁当への「ありがとう」がなかなか言えず
というストーリーでしたよ。

だから「父の日」はどうしても地味になるんやろーなー (-"-)


アバター
2012/06/18 00:01
私が子供の頃の父は『すぐ怒る怖い人』でした。
今ではすっかり優しいおじいちゃんです^^

父の日には毎年きょうだいで順番に幹事をして食事会をしています。
今年はみんなの都合がつかず、ずれにずれて来月15日になりました^^
アバター
2012/06/17 23:36
(@_@。なるほど・・きっかけだなー
アバター
2012/06/17 22:52
お父さんは一家の大黒柱なのに、意外と存在感が薄いのでしょうか^^;
お父さんがいてくれたおかげで、今の自分があるということを、あらためて感謝する日です。
dayamaさんのお父様も、きっと優しい方でしょうね(^o^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.