Nicotto Town


雪うさぎ(^o^


手作りコスメ ボディケア 後編

※試す時は自己責任で。肌や体質に合わない場合は即使用を中止してください。

*シェイプアップのためのマッサージオイル*
グレープシードオイル30ml
ジュニパーベリー2滴
グレープフルーツ3滴
ゼラニウム2滴
グレープオイルに上のエッセンシャルオイルを加えてよく混ぜる。

グレープフルーツの香りは中性脂肪を燃焼させる効果があるそうです♪
持ち歩きができる携帯用アロマ等を利用してこまめに香りを楽しむのもありかも^^

*アロマ湿布*
洗面器に熱めの湯or冷水を入れ、エッセンシャルオイルを4~5滴入れて
よくかき混ぜ、表面にできた油膜を清潔なタオルに含ませて絞り、
10~15分程当てる。2~3回繰り返すとよい。
疲れ目
ラベンダー・ローズ・ローマンカモマイル
肩こり、筋肉痛
ラベンダー・ユーカリ
(筋肉痛には冷水で)
足のむくみ(冷水で)
ラベンダー・サイプレス・ジュニパーベリー
虫刺され、軽い火傷(冷水で)
ラベンダー・ティートゥリー・ローマンカモマイル
火傷には、1日3、4回、一回15分程。ラベンダーがおすすめ。
生理痛
サイプレス・ゼラニウム・ローマンカモマイル

次回はその他もろもろを・・・( ´・ω・`)ノ~

アバター
2012/06/16 23:56
ぱなこさんこんばんは(^o^)丿
ジュニパーは私もちょっと苦手です^^;
柑橘系やフローラル系は好きなのですが・・・組み合わせ次第でいけるかな?
アバター
2012/06/16 23:46
こんばんわ^^
ボビーケアですねえw

わたしは どうも ジュニパーベリーのにおい(敢えてニオイと言いたいですw)
苦手なのです・・・
雑巾ぽいというか・・・

ゼラニウムと合わせたら クセがおさえられるかも知れないですね
わたしは フランキンセンスがすきです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.