Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


クサガメとミシシッピーアカミミガメ


我が家には、亀が4匹います。

数年以上前に箱根の縁日で亀釣りをしたときに連れてきたミシシッピーアカミミガメという亀、いわゆるミドリガメですね。

それと、千葉の房総のほうで連れてきた、クサガメ2匹

そして、またまた今年、生後1カ月と思われるクサガメの赤ちゃん

ミドリガメは、甲羅長25cm もうかわいさはのこってませんww
しかも、凶暴ですww剃刀みたいな口で固い餌を一瞬で噛み切ります。

クサガメ2匹、甲羅長12cmA と 9cmB 2匹とも直接手から
餌を食べます。しかし、Aは気性が荒く、指でつまんだ餌を与えると、餌ではなく、指に向かってかみつきます。最近は荒くれ者と化していますので、餌は投げ入れとなっていますww
Bは、Aとの共存ができなくなったため水槽を分けています。
性格は穏やかで、指でつまんだ餌を与えると、餌のみをゆっくり咥え取っていきます。
クサガメの赤ちゃん、連れてきた時はなんだか、弱っていてどうなるかと心配でしたが、小さな餌を目の前に落としたら食べてくれたのでなんとか元気になりました。いまでは餌の容器が見えるだけで寄ってくるようになりました。
同じ亀なのですが、これほどまでに性格が違うものかと…個性というのは万物に宿るのですねww

アバター
2009/06/26 06:01
しぃ~☆♪さん:

保護の度合いも、自然の状態からいけば 行きすぎといっても過言ではないでしょうか。

しかしながら、地球の生態系を自然では不可能なくらい変えてしまったのは人間ですから

中途半端な保護ではなく、地球規模で動物を保護する義務があるのかとも思いますね。

それには、まず利益の言い合いをするのではなくて素直に環境改善に臨むべきなのでしょう。

環境整備、省資源、動物保護いずれも地球規模でやらなくては意味のない物ですねww
アバター
2009/06/26 05:55
こうさん:

いえいえ、餌やりそんなに掛かりませんよww

爬虫類は、生命力が強いので毎日餌をやらなくてもOKですしね。

野生に比べて運動不足なので、量も控えますww
アバター
2009/06/26 05:53
リリィさん:

カラーひよ子懐かしいですねww

もう、どこにも売っていないのでしょうかねww
アバター
2009/06/26 03:34
亀といえば アカウミガメでしたっけ サメに食われた手(?)に義手(?)をつけてあげる
見たいなニュースを二夜連続で見た気がします あれってどうなんでしょうか・・・
自分の中では ちょっと疑問です   

遠足前の子供のようなしぃでした 謎爆
[シィ’s小屋])≡サッ!!
アバター
2009/06/26 03:03
カメさん、可愛い☆
飼ったことないけど、ニコ友で飼ってる子がいて、エサやりに40分かかるって言ってた気が・・・
あたしは、ニコのゼニガメさんで、十分満足です♪
(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ
アバター
2009/06/25 23:24
亀かってるんですか・・

お祭りで昔よくカラーひよこ買いました。。

今なら虐待ですね・・ピンクや黄色や緑や。。ひよこに 色つけて
夜店で売っていました(^_^;)
アバター
2009/06/25 23:04
空海さん:

ほんと、面倒くさいのは、そこですねww

でもでも、カメの甲羅自体洗ってやるんですが、嫌がっちゃって、嫌がっちゃってww

大口開けて、すっごいおこってますよww
アバター
2009/06/25 23:01
BBひろさん:

とんでも~ですww

もっとでかくなりますよ。

亀池のあるところでは、なにこれ?えっミドリカメ??

って思っちゃうくらいww大きいのがいますよww
アバター
2009/06/25 22:58
こんばんわ!!

私も今カメを飼っています(たぶん兄の・・・)

でもカメの水槽を洗うというのは・・・大変ですよね((泣

「あ・・・お前の爪が・・((泣」

なんていうことが

・・・ってお兄ちゃん洗えよ(怒))

って思います(笑)
アバター
2009/06/25 22:01
ミドリガメの25cmって、大きくなるのですね。
アバター
2009/06/25 21:17
かめぴょん♪かわいい名前ですww

そういえば、名前付けてなかったかなww
アバター
2009/06/25 20:51
私ゎ以前,アカミミガメを飼っていましたぁ!!

私が3歳の頃に買ってもらってから,私が9歳のときまで私と一緒にいました。

でも,残念なことに死んでしまいました。カナシィョォ(ノД・`【涙・゚・】

名前ゎ『かめぴょん』←(私が小さい頃決めました)といいます。

動物でも,命は大切にしなくちゃ!!  と思いました。

私ゎ,もう少ししたら,またアカミミガメを飼おうと思っています(人・㉨・)♡

カメって結構癒されるんですよねぇ^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.