Nicotto Town


☆・゚:*:゚


ハワイの話①【画像つき】

このところ不在続きですみませんでした^^;
これで、取りあえずお盆までは長期不在はないと思います。

んで、ハワイの話です♡( *´艸`)
当初全然行く気しなかったんだけど、いざ行ったら結構満喫しちゃってましたww

※URLの画像について。
 こちらは専用のアップローダーを使いました。
 有効期限が1週間なので6/21を過ぎると閲覧できません。ご了承ください^^


------------------------------初日--------------------------------

ワイキキに降り立つと、確かに暑い!
けどカラッとした湿気のない暑さで割と快適でした。
そこらじゅうに南国の植物が植わってて、トロピカルな花がたくさん見られました!
ちょっと感動、植物園があったら行きたいな~という気分になりました。

■これ全部街路樹の花ですよ@@
http://uploda.cc/img/img2831.JPG
http://uploda.cc/img/img2832.JPG
http://uploda.cc/img/img2833.JPG
http://uploda.cc/img/img2834.JPG

JTBで個人旅行扱いにしてもらってたので、現地のサービスが受けられました。
現地情報を聞けるのはもちろん、
JTB専用のトロリーバスが各地を循環してるのでタダで乗れる。
何よりこのトロリーが便利でした。経由地も日本語の看板で出てたし^^b

■トロリーバス。こういうやつです
http://uploda.cc/img/img2835.JPG

まず行きたいとこから、ということで 街中のロコモコ屋さんとアロハシャツの店へ!
旦那ちゃんがどうしても現地のロコモコとランチプレートを食べてみたかったそうで。
るるぶ掲載の店を探して歩いたけど、横道に入るとよくわかんなくなっちゃって^^;
結局近くでたまたま見つけたバーみたいなところに入りました。
結構あちこちで日本語の看板を見かけていて、ここの店も日本語のメニューが。
ロコモコは肉と卵のドンブリをお皿で食べる感じ?パッと見結構迫力ですw
ソースが独特で、私にはカレーみたいな感覚でした。美味しかった!!

■ロコモコ食べた店♡
http://uploda.cc/img/img2836.JPG

あと、アロハは偶然入った店が結構いい感じだったので そのまま買いました。
片言の日本語で接客して頂き楽しかったです^^
旦那のアロハだけで私が買わないもんだから、
店員さんは肩透かしだったみたいだけどww
営業には乗らないよ~だ、だって自前のムームー持ってきてるもん♪ヽ(´ー`)ノ

そして前情報で聞いてた 有名だというショッピングセンター、アラモアナへ。
行って思ったけど、やっぱり財布の紐が固い私には向かない場所でした。
特に狙いがない以上、勢いで使わないor着ないものを買ってもしょうがないです^^;
ここで買ったのは、ヤミヨーグルトというデザートと、お土産用のコーヒー豆。
ヤミヨーグルトおいしかったですよ~~!画像がなくてごめんなさい><
シェイクとソフトクリームの中間みたいなデザートでした♡

あとは砂浜を歩いたり、夜にはたまたまやってたお祭りを見たり。
あちこち見歩いて思ったけど、日本人と日本語のま~多い事(笑)
日本人って一目で分かるんですよねぇ( *´艸`)
お店入って店員さんに「Excuse me?」って話しかけたら
「どうしました?」って返って来るしwwwこりゃいいわwwwww
ハワイ行ったら下手に英語使うより日本語の方が通じますねw

■町の様子。道路のすぐそこがビーチですw
http://uploda.cc/img/img2840.JPG  ホテルの部屋からの景色
http://uploda.cc/img/img2837.JPG  街路樹が椰子
http://uploda.cc/img/img2838.JPG  ワイキキビーチ
http://uploda.cc/img/img2839.JPG  ワイキキビーチ(逆光バージョン)
http://uploda.cc/img/img2841.JPG  夜のお祭りの景色
http://uploda.cc/img/img2842.JPG  同じくお祭り。日本語にびっくり@@


続きます。

アバター
2012/06/17 08:41
おかえりなさいです~
ずっと気になって読みたいけど時間が無い!って
伝言だけで後ろ髪引かれる思いでした
やっと見れました~♪
写真つきで期限付き・・・間に合って良かった~!!
さすが南国ですね~街路樹にこんな綺麗なお花が~
あたしも写真が好きなのでこんなの見てるとなかなか前に進めないよぅw
ざ!ハワイ~のやしの木も綺麗~ビーチもステキですね♪
わ~~行ってみたいな~日本語通じるなら心配ないし!
旦那様のアロハもみてみたかったですっ ((´∀`*))

さ、続き~!
アバター
2012/06/16 00:29
まるさん>
ありがとうございます!!!これ一応私が撮ったものです////
やっぱり日差しが違うと写真の出来も変わりますよ。
あ、まるさん英語習って行ったんですか!?(・∀・)やる気十分ですね!
って、その人wwwwwひどいwwww
すみません笑っちゃいましたwwwwww( *´艸`)
だってものすごく想像できる……!


せあさん>
丁寧に見て頂いたようで、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
絞ったとはいえこんなに貼っちゃって、見るのも大変だったかと……。
南国の花は色鮮やかでテンション上がりますね!気に言って頂けて嬉しいです♪
トロリーバスは本当に開放的で、風を直に受けます。
気持ちいいけど帽子に注意です(`・ω・´)b
ドライバーが片言の日本語で「帽子ニ気ヲツケテクダサ~イ、♪Sayonara♪帽子♪」
って言ってて、何気にツボりました( *´艸`)
ホテルの眺めも街の景色も最高でしたよ!!お褒めいただき光栄です♡
写真、1週間は持ち帰り可ですよ←
アバター
2012/06/15 12:21
うわ~~
キレイな写真だなぁ・・
ゆりさんが撮影してるの?素晴らしいと思う・☆.:*:・'゜'・

ハワイの英語ね。。へへ
外人の先生について、自信持ってハワイにて ぺら~~としゃべり始めたのに・・
マンガのように

┐(´ー`)┌

↑ これをされたことあります。(´;ω;`)
ヒドイでちょぉ?。。
アバター
2012/06/15 11:27
1枚、1枚見させて頂きました。街路樹のお花、綺麗ですね。

特に2枚目のピンクのお花、綺麗で気に入りました。

トロリーバス、閉まるドアがないのですね。解放感のあるバスですね。

ホテルの部屋からの眺め、最高ですね。街路樹の椰子やワイキキビーチのお写真、

そのまま絵葉書にしてもいいぐらい、素敵に撮れていますね。

お祭りも、とても楽しそう♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.