Nicotto Town


雪うさぎ(^o^


手作りクリーム その1

今回からはクリーム・乳液編です。

※試す時は自己責任で。肌や体質に合わない場合は即使用を中止してください。

*万能シトラスジェル*
柑橘類の種(柚子、グレープフルーツ等)30gを蓋付のガラス容器に入れ
日本酒90mlを注いで1ヶ月。
そのまま使うのは勿論、薄めて化粧水として使ったり
髪のトリートメントとしても使えます(^^)
冷蔵庫で1ヶ月持ちます。

*シアバタークリーム*
シアバター小さじ3
アプリコットカーネルオイル小さじ2
ビタミンEのサプリメント1個(中味だけ)を湯煎で溶かす。

そういやそろそろクリーム作り変えなくちゃなぁ・・・

アバター
2012/06/11 22:38
ぱなこさんこんばんは(^o^)丿
蓮の花のお茶、コラーゲンが出てくるのですか(@_@)美味しいのかな?
ちょっと気になりましたw
アバター
2012/06/11 22:08
種から ジェル状の何かが出てくるのかなあw
たのしいかもw

蓮の花のお茶を(丸ごと蓮の花1個が乾燥させてあるのです)
飲んだあと しばらく お湯につけておいたら 
蓮の花のおしり?の方から コラーゲンが出てくるんですが
それを ほじほじして食べるのですけどね
それを思い出しましたw
アバター
2012/06/11 09:43
Pさんおはようございます♪
シトラスジェルはハンドクリームにも使えるし(ベタベタしません^^)化粧水の素材としても結構使えます♪
アバター
2012/06/11 00:09
新章突入といったところでしょうか。
いずれも、知らない分野ですので、面白いです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.